ご訪問ありがとうございます!
初めましての方はこちらからキラキラMasamiの主成分キラキラ

 

こんにちは♪

只今進行中の100回コーチング。
予約の残りはあと13回となりました!!

 


今学んでいるのは、「ひふみコーチ プロフェッショナルコーチ養成講座」


コーチングは
「すべての答えは、そのひとの中にある」
と、信じて関わるのだけど、100回コーチングを通して見えてきたことが一つ。


それは、時には情報提供やアドバイスも必要だよねということ。


先日、ダウン症のお子さんの就学をテーマにコーチングを受けてくださったクライエントさんが、こんな風に言ってくれました。

「自分の中にないものは、引き出せません!!」って。

たしかに!(笑)


また別の方は、就学の件でお申込みいただいたのだけれど、今の子育ての話に・・・
 

就学とは全く違う悩みを聞いていただいて、それに対するたくさんの対処法も一緒に考えていくことができたので、スッキリしたと同時にこんな方法もあるんだと安心致しました。
早速試してみたいと思います。ありがとうございました!

 

こんな感想もいただきました。

本来のコーチングだけでは、どうも話が進んでいかない時は
私の子育てや知的障害者の作業所勤務の経験から学んだこともお話させていただいてます♪

興味ある方、こちらからご連絡ください♪

ベル現在受付中ベル

12月10日(月)9時~
12月10日(月)21時~
12月17日(月)9時~
12月17日(月)14時~
12月17日(月)21時~

 

友だち追加


100回に達するまで、初回は無料。
2回目以降は1000円でお受けしてます。

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると励みになります
↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村  

 

 

 

募集中・募集予定の講座
【募集中】コーチングセッション無料モニター
※モニター希望!とメッセージください!

 

友だち追加


丸ダウン症児ママ対象『グループコーチング&コミュニケーション講座』

○個別相談・コーチング