ご訪問ありがとうございます!
初めましての方はこちらからキラキラMasamiの主成分キラキラ

 

おはようございます!

このところ、かんちゃんとのブログを行ったり来たり(笑)
自分でも面白いなぁと思っています。

今日は、かんちゃんへのラブレターのような、

かんちゃんをはじめ

過去の私に関わってくれたみんなへの懺悔のような、

そんなことを書いてみようと思っています。

 



かんちゃんと出会った頃の私は
mixiのダウン症コミュニティで一生懸命後輩ママの相談にのっていました。

今思えば、「ダウン症の娘を産んだ」という、「心の傷」を

他の人から「ありがとう」「すごいね」って言ってもらうことで
何とか埋めようとしていたのだと思います。
無意識に。

 


そんな時、さっそうと現れたかんちゃん。ニコニコ
圧倒的な表現力と行動力で、みんなを魅了して
あっという間に大きなコミュニティーを作っていきました。
写真展も大成功。



私は、そんなかんちゃんがうらやましかったんだと思います。

 


イイ人のふりをしていたけど
妬んでいたなぁと思います。(う、ごめんかんちゃん!)

 


私、全然、凄い人じゃなかったんだよぉ!!滝汗


かんちゃんが、いろいろ辛そうだった少し後
私も辛い状況になって(今思えば、ブーメラン現象ゲロー

 


コーチングに出会い、自分の心の傷にも気が付きました。

 


あれから9年。

 


今、ようやくいろいろなことが繋がって、
力まず、ぶれず、楽しんで
自分の人生を歩んでいけるようになったところ。
(まだまだ修行中だけどね!)

 


そんな今だから

ようやくかんちゃんに会うことができた。

そんな風に思います。

かんちゃんは、いつもまっすぐ
自分に嘘をつかないで
ちっさな体にいろんなものを受け止めて
歩み続けてきた人。

ブログで「なんにもしてない」って書いてあったけど
そのまんまですでに素晴らしい。

そして、かんちゃんの書いた「勇敢な赤ちゃん」が助けてきた
ダウン症を授かったママたちは数知れず。


それは本当に素晴らしいことだなぁと
今の私はようやく素直にそう言える(笑)←今更かいっ!

 


だから、本当に、素直に初体面を喜ぶことができました。

かんちゃんとも「出会いなおし」だったんだなぁ。

そんな風に感じました。

 


そして、これから同じような気持ちを持った人たちとの「出会い」が待っている気がします。


楽しみハート


 

 
 

 

ポチっとしていただけると励みになります

↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村  

 

 

 

募集中・募集予定の講座
【募集中】コーチングセッション無料モニター
限定5名(残3名)LINE@にて募集中!

 

友だち追加


丸ダウン症児ママ対象『グループコーチング&コミュニケーション講座』

○個別相談・コーチング