ご訪問ありがとうございます!
初めましての方はこちらからキラキラMasamiの主成分キラキラ

 

あっという間に4月も最終日。
GWいかがお過ごしですか?

新学期の子ども達のフォローに加え
 

イベントの企画が3本
イベントへのパネリスト参加
ワークショップ参加3回
障害者就労の現場見学2回

などなど盛りだくさんの4月でした。


そんな中で、ブログの発信も少し変えていきたいなぁと思うようになりました。
 


飽きっぽい性格で、長年続けてやってきたことって一つもないなぁと、自分で自分のことを残念に思ったこともあったのですが

一つだけありました!
今のところ17年やめなかったこと。


それは
「お母さん」であること。

 

コーチングの学びを始めた頃、私の悩みは自分にはなんの「キャリア」もないことでした。
OLは5年でやめちゃったし、子どもを産んでからはパートだったし。

 

子どもを育てながらバリバリお勤めしているママたちを見て、なんだかとっても自信を無くしてました。

 

その時、練習相手になってくれた仲間が「お母さんは続けてるじゃない!」って言ってくれたんだけど、その時は「そーねー」としっくりこず。

 

でも、あれからさらに8年。
確かに「お母さん」はキャリアになっていました!

 

 

私の活動はすべて「ダウン症である娘」がきっかけになっていることばかり。

その時その時、
必要と感じた活動。

やりたいと興味をもった学び。

娘や息子との日々の関わり。


それらすべてが、私の「キャリア」

そういえばこれまでお世話になったいろいろな方が、
私の経験そのものが誰かの役に立つと言ってくれてたのでした。

 


これからはじめようとしている活動も、
その「キャリア」があるからこそ思いついたんだなぁと、

しみじみ感じるとともに

若干後に引けなくなってきた「怖さ」みたいなのもあったりして(笑)

 

 

これから何が起こるのかは、私にもわからないけれども
リアルな私を発信していこう。

そんな風に思っています。


前回告知した、5月5日の成澤俊輔さんの講演会、
おかげさまで会場参加は満席となりました。

今回は、ZOOM(オンライン会議室)での参加も可能です。
こちらはまだお席あります。


お申し込みは こちら から
 


講演会の後半、成澤さんとトークという形で、私もお話に加えていただくこととなりました。

ドキドキ。

またご報告しますね。


 

 

ポチっとしていただけると励みになります
↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村  

 

 

 

募集中・募集予定の講座

日時:2018年5月5日(土) 
14:00~16:00 講演会(ZOOM参加可能)
16:00~17:00 懇親会 
講師:成澤俊輔氏(NPO法人FDA(Future Dream Achievement)理事長) 
参加費: 会場参加 満席となりました!
ZOOM参加 1500円(書籍なし) 
会場:品川
右矢印詳細お申し込みはこちらから


【募集中】LINE開設記念企画「動画プレゼント」
※動画希望!とメッセージください!
【募集中】コーチングセッション無料モニター
※モニター希望!とメッセージください!

 

友だち追加


丸ダウン症児ママ対象『グループコーチング&コミュニケーション講座』

○個別相談・コーチング