ご訪問ありがとうございます!
初めましての方はこちらからキラキラMasamiの主成分キラキラ


メリークリスマス!

先日、コウノドリ、終わっちゃいました。

チームペルソナが見れなくなっちゃうのは、ホント寂しい。

このところ、チームで同じ目標に向けて頑張る姿に心惹かれる私です。


さて、今回とても話題になっていたのが、

オランダへようこそ

という、詩。

下矢印こちらの「+Happyしあわせのたね」の中に掲載されている訳詩が読まれていました。



娘が生まれた頃に、いただいた本の中に掲載されていた、「オランダへようこそ」

その時は、正直「ふぅん」という感じだったのですが、

今回は「あれ?こんなに素敵な詩だったっけ?」と思ったら、訳が新しくつけられていたそうです!

フェイスブックではお友達が、

この詩は、ダウン症ではないけれど、自分の子育てにも当てはまって感動したと書いていました。


そういえば、うちの息子もそうだ!

イタリア国内を周遊していたはずが、なぜか気づいたら「アフリカ」についてしまったような感じです(笑)


「アフリカに不時着しますアセアセ」とアナウンスがあり、

 

「えええ、アフリカ?!聞いてないよ。アフリカって象?ライオン??」


なんて言っていたら、どどーん!!!



思ったより、都会!びっくり

みたいなことになってます・・・

また、息子がまた新しい世界に連れて行ってくれるようなので楽しんできます(笑)





ポチっとしていただけると励みになります
↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村  

 

 

 

募集中・募集予定の講座