5/12・SixTONES男子ウケを確信したごぶごぶフェス(はてなブログより) | ただの日記 (^3^) ♪

ただの日記 (^3^) ♪

自分のための記録「ただの日記」です。ヲタクごと9割ですが応援、情報ブログではありません悪しからず・・
m(u u)m

SixTONES/ジェシー

※はてなブログより転載


ごぶごぶフェスから随分経ってしまった

けど、レポと感想混ぜこぜのまとめ!

他の方の所も書きたいんだけど、とりあ

えずSixTONESの出てきた所。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

全体の構成14時開演~ざっくり時間割

14:00【きゃりーぱみゅぱみゅ】

15:00【湘南乃風】

16:00【倖田來未】

17:00【SixTONES】

18:00【H Jungle with t】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

各アーティストの間にセットチェンジと

音声チェック。ステージ両サイドのモニタ

ーで出演が終わったアーティストへ、ごぶ

ごぶメンバーによるインタビュー動画

『ごぶごぶの舞台裏』や、グッズ紹介、

AIシール紹介等が流れる。持ち時間は35分

位だったと言ってたけどもうちょいやって

る印象だったけどな。(繋ぎの時間そんな

空いてた気がしない。) 各アーティストの

出番前にはごぶごぶメンバーが出てきて

次のアーティスト紹介をしてくれる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この日の初SixTONES。

◎【湘南乃風】への乱入

『睡蓮花』でブンブンタオル振ってる最中、

近くにいた女の子の「え?あれジェシー じゃ

ない?」の声にえ!?ってなって慌ててステ

ージを見る。

立ち位置の周りが男子率高く、頑張らない

とステージが見えづらかったので、他の

アーティストの時はモニターを見て音楽

を聞いてタオル振ったりしてたので全然

気付かず。モニターには湘南乃風が映って

いるのでステージを確認するしかなく、立

ちはだかる男子達(笑)の肩と肩の隙間から

覗くとタオルブンブン振ってピョンピョン

飛び回ってるSixTONESさん達。ジェシー、

私服のキャップとズボンに衣装のタンク

トップという出で立ち。会場のお客さんも

段々気が付いてザワつき、歓声がヤバい事

になって。でも4人しかいなくない??

ジェシーさんを見るのに必死で誰がいなか

ったのか全然わからなかったけど、その謎

が解けたのが18日のANN。きょも樹がいな

かったのね。(笑)


SixTONESが出てきて更に勢いを増して

睡蓮花のラストはオソロシイ程の一体感と

盛り上がり。(ちょこちょこWS等の映像で

取り上げられてたあの映像。)

まさかじゃにヲタ人生でさ、自担とタオル

ぶん回しながら

\♪濡れたまんまでイッちゃって~!/

と叫ぶ日が来るとは思わないじゃん。

人生まさかの連続よな。

これがフェスか⋯!🥹と実感した瞬間。

コラボ、乱入⋯最高っすな。


湘南乃風さんは、SixTONESの乱入前にも

トークでめっちゃストをいじってくれて。「SixTONES見たかったら盛り上がれ!」

とか「座ってる人ー?地面にSixTONESっ

て書いちゃってんじゃないのー??」とか

ありがたいいじり。その度にスト担も爆笑

しながら盛り上がった。楽しかったな〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎【SixTONES】

セトリ⬇持ち時間35分位(5/18ANNより)

フルで歌ったのはなかったと思う。

①こっから

②Special Order 

③NAVIGATOR 

④ABARERO 

⑤Imitation Rain

⑥マスカラ 

⑦ S.I.X 

⑧ Outrageous 

⑨ WHIP THAT 

⑩ アンセム

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

出番前の紹介の時、既に雨が降っていて

浜ちゃん「これからSixTONESでしょ~

歌って踊る~カッコ良くなる~めっちゃ

ムカつくな(笑) カンカン照りになれ!」

(ごぶごぶの誰か)「SixTONESはカンカン

照りでも雨でもカッコイイですから!」

⬆これ浜ちゃんの愛を感じたな〜。


あと、前の日にも言ってたらしいけど

浜ちゃんがハマダ歌謡祭inドームについて

触れて「真っ暗でただペンライトが揺れてる

だけ。今回はみなさんの顔見えますから。」

⬆ソレよな〜!ずっとこっち側が明るい

単独公演なんてないからな!野外!最高!

そんな紹介からのSixTONESタイム!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー--

周り中知らない男子に囲まれた状態で見る

SixTONESはなんだか他人の目を通して見

ているみたいで不思議な体験。

いつも通りにSixTONESを見れない現象が

起きた。どういう風にみえてるんだろって 

いう目線で見ちゃうというか。なので自ず  

とレポが周りの人の反応レポみたいになっ

てしまいます。


まず、SixTONESの出番タイム雨でした。

笑えないくらいに雨。もはやツアーTとか

関係ないレベルにみんなレインコート着用。

ステージ上もめちゃくちゃ雨ざらしで。

出番前にはスタッフ総出でモップで拭き取

り作業してたけど、そんなん間に合わない

位には降ってて。そんな中でのスタート。


①『こっから』 

ぶちかました!!ド頭にこれは良い!

太郎がごぶごぶフェスなんちゃらって煽って

た気がする。

ANNで言ってた通り、YouTube再生回数

億超えでそれなりに知名度もあり、知らな

いとしてもダンスでも圧倒するし、雨の中

で見るこっからめちゃくちゃカッコ良かっ

た!雨の中そんな踊れんの!?ってのも

ビックリ!なんかここまでのアーティスト

さんの流れの中に本当にSixTONESがいる

んだ!って鳥肌がたったオープニング。

あと、1曲目で気付いたけど「ペンライトを

振る」という文化のない別界隈の人々は皆

手拍子をしてくれるんだな!


 ②『Special Order 』

ファンはめちゃくちゃ沸いたけども、

振付けにしてもリズムにしてもお初の方々

にはどうだったかな??突き上げを見て

いつも通りにぎゃあああ!!と叫んでたの

で周りの男子達の反応を覚えていません。

特にジェシーさんの単独突き上げ(単独突き

上げ)もカットじゃなかったので沸いた。

ド頭2曲で全くストを知らない男子達は

え?じゃにーずだよね?ってなったとは

思う。


 ③『NAVIGATOR 』

個人的には今でもこの曲のセトリインは

謎なんだけど。なんとなくスタイリッシュ

で都会的イメージのこの曲がフェスでは

なんとなくムズかったような気が⋯。

(もちろんファンはなんでも沸くよ。)


 ④『ABARERO 』

Rockバージョンだったかな??(記憶)

めっちゃくちゃオラってて場を制圧した感

あった。どのブチアゲ曲も、ブチ上がるん

だけどやっぱSixTONESの曲ってリズムが

複雑なんだな!って他人目線で思ったなー。

Hi!Hi!って拳突き上げてたら次の瞬間リズムが

変わってるし!みたいな感じ。

ちなみに北ジェhigherはなかった。


『挨拶MC 』

樹「みなさん盛り上がってますかー!!」

ジェシー「みなさん盛り上がってます!」

この場でコレやるジェシーちゃん、鋼の

メンタル。さすがにありがとう~と返した

のは自分の周りではわたしだけでしたが。


この後一人一人自己紹介してたんだけど

まるでオールナイトニッポン初回のような

(笑)お堅い挨拶だったの、かわいかった。


⑤『Imitation Rain』

5/18のANNでジェシーさんも言ってたけど

この曲辺りで雨の降りが激しくなってきて。

演出でもなんでもない天然の雨の中で歌う

イミレ、エモいって!今後こんなの見る機会

あるかわからん。一生に1度だったかも。

何故かイミレ全く踊らなかったのは何か考え

あっての事なのか危ないから止めたのか?

(MV撮影の時雨演出ですっ転んでるから?)


⑥『マスカラ 』

これはフェスっぽくはないけど外せない1曲

だったよねと思う。ただ、またまた他人目線

で言うとリズムむずい~!周りの方々も手拍子

してくれてたけど、ムズ過ぎた。。。


⑦ 『S.I.X 』

自担贔屓な事言うと、この曲は本当に

ジェシーさんの英語が曲のカッコ良さを

増し増しにしてるよな~って。煽りもそう

だし曲中の英語歌詞もだし、イントロとア

ウトロの英語もそうだし。10曲の中で一番

自担の存在意義を感じたと言うか。語弊が

あったらスミマセン。心底ジェシーさん

カッコイイよぅ(泣)って震えた。これを

外部の人に見せつけられたのが何より

嬉しかった。


⑧ 『Outrageous 』

この曲絶対男子ウケだ!と思った。

ある意味1番じゃにっぽくない。漢!男!

って感じで男子これ好きっしょ?ね?と

周りに聞きたくなったやつ。周りの男子達

もここら辺になったら「Fuuuu~!」って拳

挙げてたからね。


⑨ 『WHIP THAT 』

もう完全に会場みんな巻き込んだ!

♪Jump! Jump! Jump! で周りの男子達も

ドスン!ドスン!ジャンプしてた!最高⤴︎

ダンスキングはジェシーさんだったけど

さすがに腰回しはせず、腕ムキムキと左右

に振ったり、なんかわからんけどそれを

真似して6人でやり出した時はウケてた。


⑩ 『アンセム』

太郎がみんな拳挙げてー!って煽って、

いつものイントロからじゃなくて最初に

♪Oh,Oh,Oh,Oh~の大合唱から始めると

いう演出でこれぞ会場一体。あの光景は

一生忘れない!周りの男性陣が野太い声で

拳挙げながら♪Oh,Oh,Oh,Oh~って歌うの

見てたら泣きそうになった。見た事ない

じゃん、そんなの。嬉しくてゾワゾワした。

セトリラスト3曲の畳み掛け天才だった。

最後にジェシーさんが「お邪魔しました!」

って去ってったのかわいかったな。あんな

オラってたのに最後ソレ?(笑)かわいい。


兎にも角にも「野外」で「雨の中」で見る

SixTONES最高過ぎた!初フェスがこんな

悪条件ってのもSixTONESらしい。


雨の中で『Imitation Rain』歌ってみたいと

いう夢も叶った。見てるこっちも今後こんな

事ってある?って思いながら信じられない

気持ちで感動してた。自然現象まで引き寄

せるSixTONESさん強い。

あと、VVSでセトリ落ちした曲たちを

聞けたのも嬉しかったなー。


完全なる他界隈目線で見たSixTONES、

絶対に男子ウケすると確信した。ちゃんと

知られさえすれば好きになるっしょ??

何がって言われるとシンプルにカッコイイ

から、なんだけど1つ他人目線で気付いた事

があって。SixTONESは女子に媚び売らない

みたいなとこあるよな。女子にだけ良い顔

する事もなければ、女子にだけ向けて何か

する事もない。言い方変えると私ら女子と

して扱われてないのかもしれんけど。(笑)

そういう所も男子ウケすると思うんだな。

男子が蚊帳の外にならない感じ。いやー、

益々SixTONESの単独公演にもたくさん男子

来て欲しいと思った。(ハードル高いけど)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎出演後インタビュー

【ごぶごぶの舞台裏】

6個の椅子が並んだ小部屋に入ってくる

SixTONES。入ってくるなり、ジェシーが

早速(早速)椅子でなく地べたに座るという

ボケかます。(早いってw)  座りの並び⬇


後列:髙地 北斗 慎太郎

前列:ジェシー きょも 樹


雨の中どうだった?と浜ちゃんに聞かれ

樹「俺達って今カッコイイんだろうなって

思いながらやってました。」‍www

最高かよ!カッコ良かったよ!!!

あと浜ちゃんが樹の度入りサングラスいじり

してくれて、サングラスを放るっていう芸を

やってくれてお客さんにウケてた。あれで

浜ちゃんとSixTONESの距離感を知ってもら 

えたんじゃないかな。


ファン以外の客を前にしてどうだったかを

聞かれて

樹「めちゃくちゃ緊張して、直前まで曲順

とか立ち位置確認してました。」

きょも「真面目なんで捌けてすぐに反省会

してまして。来年はこうしようって。」

ジェシー「来年こうしようって。浜田さん

言っちゃいましょうよ、来年もやるって。」

プレッシャーかけてくるストちゃん達。
この関係性よなー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎【H Jungle with t】

『WOW WAR TONIGHT』

WS映像で出てたやつ。最後のサビの
所で出演者全員集合。SixTONESみんな
ごぶごぶタオルを持って出てきて、最初
みんなと同じように♪WOW WAR WOW
WAR ♪の所で左右に手を振ってたけど
段々最後の方になったらテンション上が
っちゃったのかタオルぶんぶん振り回し
ててホントかわいかったな〜。ちなみに
この曲がリリースされた1995年、北樹の
生まれ年なんだよね。感慨深い。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎最後の出演者挨拶
ジェシー「素晴らしいアーティストの皆さん
と同じステージに立ててとても光栄です。
明日も来ます!」
樹「⋯明日はないです。」
じゅりちゃんツッコミありがとうな。

最後に出演者全員で写真撮る時、カメラ

マンのスタッフさんに浜ちゃんが

「誰や!オマエ!」ってつっこんだのね。

そしたらジェシーさんが「こっから偉く

なりますから。」ってフォローしてて、あー

ジェシーさんだぁってなった。



そんな訳で、SixTONESさん達にとって

初フェスはなんと雨っていうある意味、

予想通り?の展開で、SixTONES史に刻ま

れる1日となりました。コレがまた何かの

始まりになりますように!