香港レポ☆番外編 | 夏弥Blog『Beautiful Summer』

夏弥Blog『Beautiful Summer』

フリーモデル夏弥Blog♡お仕事からプライベートまで、日常まるごと日記です♪毎日更新!元気に発信!コメント・読者登録はお気軽に♪

※台湾日記の前に、香港編を完結させておきます

 
 
別記事にします〜と言っていた、あの事件の話です。
皆さん覚えているでしょうか
 
 
覚えてない方は
 
こちらの記事をご覧ください
 
※過去記事を読まなくても特に支障はありません
 
 
さて、香港は初めてでしたもので
何かお土産を買おうかな~と思っていましたところ
 
ホテルの近くに“ジェニーベーカリー”という有名なクッキーのお店があるということで、行ってみったんです
 
 
こちら~
 
{D352D21A-1672-4090-8F51-737B1169F7AD}
 
ネットの情報だと
 
『いつも並んでいる人気店』
 
とのことでしたが、この日は並びゼロニヒヒ
 
たまたま空いてる時間だったのかな!
ラッキー
 
 
 
…なんて思ってたんですよ。
 
このときは。
 
 
 
 
真顔
 
 
 
 
 
 
 
そうです。
 
 
 
このお店…
 
 
 
 
ニセモノだったんです!ゲロー
 
 
 
 
 
しかもここがニセモノだという事に
購入した後に気付いたんですよね〜
 
人が並んでない時点で何故気付かなかったんだろうか…
 
 
 
 
そうだよ
ここコピー大国なんだよ
ニセモノ天国なんだよ
そういう国なんだよ
 
 
空いててラッキーとか言ってる場合じゃねぇぇよぉぉぉ
 
 

ちなみに、ホンモノ店ジェニーベーカリーの盛況っぷり

{C45B0074-3060-4043-9FBC-DA344F362FE6}


雲泥の差

 

 

いや~これから香港でクッキー買う方は本当に気を付けてください

同じビルにあるのでトラップ感満載です

 

※ビルの外にもニセモノ店たくさんあります

 

 

 
ここまで来て、ニセモノだけ買って帰るのもね~って感じですし
 
※ニセモノ店はご丁寧に返品不可と書いてあった。
 
ホンモノも買いますかねにやり
ってことで、本家も買いましたよ
 
 
 
 
リアルガチにラッキーだったことは
 
偽物店は袋が無料でもらえたんですが
本物店は有料でしたので…
 
偽物店の袋に、本物を入れて持ち帰れた、ということですニヒヒ
 
いやいや~ラッキーラッキー
袋あってよかったね!
 
 
 
真顔←良かったのか?と思わずにはいられない顔。
 
 
 
 
さて皆さん!
 
気になるのは中身じゃないですか?
 
 
ニセモノと言ってもね、似せて作ってあるというだけで、中身が粗悪品とは限らないじゃないですか
 
 
捨てて帰るのももったいないし
 
せっかく騙されたので、ここはひとつ
 
 
味比べをしてみようではありませんか
 
 
ふはははははニヤニヤ
 
 
ではまずニセモノから見ていきましょう
 
パケ
{9014363B-192E-4CA3-ABC7-12D360A19EA3}
 
テディベアの缶です
本家と瓜二つではありませんが、なんとなく同じような雰囲気を醸し出していますね。
 
普通に可愛いぞ
悔しいけれど
 
ちなみにニセモノは『J's ベーカリークッキー』という店名ですクッキー
 
Jに引っかかってはいけませんチーン

 

 

中身はこちら

{B73AD916-833F-43B1-8B2B-AD1925E7FC5B}

 

あらやだ。

普通においしそう

 

種類がけっこういろいろあって、私が購入したのは5種入りだった気がします。

日本円で1500円ぐらいだったかな~

 

普通にキレイですよねキラキラ

ちゃんとしたクッキーですよニヤニヤ

 

 

 

続きまして本家、ジェニーベーカリーのパケ

{165A0397-AA4A-4A5C-81B2-FFA220BD448B}

 

テディベア。。

 

こちらも種類がいろいろあって、缶のデザインもいろいろありました

※デザインは季節によって変わるそうな。

 

 

では中身

{ECBF4743-5568-4559-9D5A-F3CE81E1CF27}

 

全然ちゃうね

 

清々しいほどに全然ちゃうね

 

ギッチリ詰まっててお得感があります

本家の貫禄笑

 

 

※ちなみに本家はキャッシュのみです。J'sさんはカード使用OKでした。

カード使える店は怪しいと思ってください

 

 
目外観見比べ目

左:J'sベーカリー(ニセモノ)

右:ジェニベーカリー(本家)

{CAEE7858-6F54-4BCA-8B69-49ADCAC7140D}

 

缶の大きさはほぼ同じですねにやり

 

 

 

目中身見比べ目

左:J'sベーカリー(ニセモノ)

右:ジェニベーカリー(本家)

{EAD0D81E-F6CE-4F83-B209-90698E34B089}


全然ちゃうよね~ゲロー

 

 

でも!だが!しかし!

一番気になるのはやはり味でしょう

 

 

どちらかといえばニセモノの味が気になりませんか?

私はめちゃめちゃ気になりましたニヤニヤ
 
だって本家は絶対おいしいに決まってるもの
人気なお土産ですから
 
というわけで、いざ実食~
 
 
 
クッキーニセモノ J'sベーカリークッキー
{9E03A5C5-4330-441B-8AAE-3C865C490262}

 

サクサクの軽い食感です

 

全く期待してなかったけど、驚くなかれおいしいです

 

全然粗悪品じゃないですよ

なんか疑ってごめんなさいって感じ←ニセモノ店への謎の懺悔

 

本家はバターを使用しているそうですが、ニセモノはラードを使用しているとか

 

マーガリンとかショートニングではなく、ちゃんと動物性の油を使っているのがエライ!

ちゃんとしてるやん!

 

…と、謎にニセモノクッキーのポイント急上昇

 

 

 

クッキー本家 ジェニーベーカリークッキー

{0D830E58-80BD-4EA8-82D1-E427574E095C}


あー間違いないねニヤニヤ

これはおいしいです

 

バターの香りが芳醇で、こちらはしっとり系のクッキー

 

私は濃厚しっとりが好き派なので、本家の方が好みでしたが

あっさりサクサク系が好みの方は、正直ニセモノの方が好きだと思います

 

いや~想定外の“どっちもアリ”という結論にチーン笑

マズイ方がネタ的におもしろかったんだけどな…。。

 

 

で、長々こんな記事を書いて何を伝えたかったかと言いますと…

 

ニセモノ買っても落ち込まないで!ニヤニヤ

ってことです

 

だってちゃんとおいしかったから〜にやり

捨てたらもったいないよ

 

そして中国、コピー大国ですのでお気を付けくださいませチーン

 

私は身を持って良い経験をしました

ネタ体質万歳

 

 

というわけで、これで香港レポは本当に終了ですにやり

 

次からは台湾編をお楽しみくださいね〜音譜

 

クッキージェニー・ベーカリー(本家)クッキー

http://www.hongkongnavi.com/shop/253/