ベル只今、LINEお友達登録で
スタンプ送って頂いた方のみ
ご覧頂ける限定動画

 

『バストアップ』『ヒップアップ』
ヨガエクササイズ

のYouTube動画を

プレゼントプレゼント

 

こちらからスタンプ

送ってくださいニコニコ

↓ ↓ ↓

友だち追加 

LINEからYouTube動画の
URLお送りします。

 

ドキドキよろしかったら『チャンネル登録』お願い致しますウインク
↓ ↓ ↓

 

 

●人生が向上する!!呼吸に意識を向ける呼吸法とは?丹田呼吸法のやり方

 

こんにちは~

Yogaセラピスト Ayumiです。

いつもブログを読んで頂いて

ありがとうございます。

 

朝晩、涼しくなって、

過ごしやすくなりましたね~

 

私たちは、呼吸を自律性で無意識に

呼吸をしていますが、

 

自分で意識した呼吸法を

普段の生活の中に、取り入れると

人生を更に、向上することがでるんです!!

 

 

なぜなら、呼吸法によって

呼吸をコントロールすることで

あなたの心と体の不調を

解消することができるからです。

 

呼吸と感情には際立った関係があります。

 

不安、恐れ、怒りなどを感じている時は、

呼吸は速く、荒々しくなります。

 

何かにショックを受ければ、

呼吸が止まったかのように

感じることもあります。

 

しかし、呼吸に意識を集中して、

ゆっくりと呼吸を数えるだけで、

血圧を下げたり、動悸を安定させ、

不安な気持ちを鎮めて

心を落ち着かせることができます。

 

呼吸は大切、

すべての要になっていることは

なんとなく、あなた自身も

感じていると思います。

 

例えば、不安な時、緊張している時

気持ちを切り換えたい時に

大きなため息をついたりしますよね~

それは、大きく呼吸をすることで

リラックスできることを無意識に

おこなっているんです。

 

大勢の前で注目されたり、

いつもと違うシチュエーションになると緊張して、

簡単にできることができなかったという経験、

あなたもありませんか?

 

私も、初めてお会いするクライアントさんの

セッションの時は、少し緊張するので、

セッションを始める前に、呼吸法をおこなって、

心を整えることを心がけています。

 

 

呼吸法は色々ありますが、

ヨガでもよく取り入れられている

簡単にリラクゼーションできる

丹田呼吸法をご紹介します。

 

丹田とはおへその下あたりにあり、

その丹田を意識しながらゆっくりと呼吸します。

 

緊張した時、リラックスしたいと

思った時はもちろんですが、

朝の瞑想をする前、お仕事の合間

夜寝る前など、

毎日、続けて頂くと効果がアップします。

是非、始めてくださいね~

 

 丹田呼吸法 
  1. 背筋を伸ばす
  2. お腹に両手をあてる
  3. 体の力を抜けて、お腹がへこむまで、息をゆっくりと吐く
  4. 息をゆっくりと精一杯、深く吸い込む
  5. 体の力を抜いて、お腹がへこむまで、息をゆっくりと吐く
  6. 三回ほど続ける
*必ず、息を吐くから始めてください。

 

ネガティブな気持ちに陥る前に

わずかな時間でいいので、

呼吸法でリラックスすることができていたら、

体の免疫機能も向上させることができます。

 

そして、穏やかに人と接することができ、

人間関係も良好になります。

 

仕事のアイディアやパフォーマンスで

あなたの持っている力を十分に発揮できます。

 

呼吸を整え

心と体の不調解消することで

あなたの人生も、自然と向上していきます。

 

 

 

ベル呼吸法や心と体を癒すための

ヨガの個人レッスンをおこなっています。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください

↓ ↓ ↓

音譜YouTube動画で

チャクラヨガセラピーセッションの

流れについて紹介していますウインク

こちらをご覧ください

↓ ↓ ↓

 

宝石緑LINEで心と体がリラクゼーションできる情報をお届けしています。

こちらをクリック

↓ ↓ ↓

友だち追加