ピンク音符2024年4月4日(木)

 

いつもの病院から紹介状で、

大学病院へ

てんかん、オペ前の検査に行ってきました。

 

MEG検査

 

 

大まかに説明を聞いていた感じでは

脳波検査とMRIのミックスみたいな感じで、

注射もないし、

いつものMRIが平気やし、

みーちゃん問題なく受けれると聞いていました。

 

 

てんかんをみてもらっているいつもの病院の先生から大学病院の先生へ

先生同士の紹介枠?みたいな感じの予約だったのですが、(実際はよくわかりませんが気づき)

 

この検査の2日程前から少し咳があり、

動いてしまうとちゃんとした結果が出ないのかなぁと、気になり、

いつもの病院に相談の電話を入れました。

 

近所の小児科で咳止めをもらい、

当日、朝の症状をお電話下さい!との事。

 

 

朝はまだ少し気になりつつでしたが、

30分間に一度も出なかったら、そのタイミングをみるなど言っていただき、

先生からのGOサインで大学病院に向かい

無事検査を受けれました。

 

お昼の咳止めを最終飲んだり、

検査直前お茶飲んだり、対策はしましたが、

 

検査中は一度も咳がなかったようです星

 

さすがみーちゃんピンクハート

可愛い(^^)

 

 

初めての病院でしたが、

検査も難なくやり切り、

 

いつも脳波検査の線を外す時の

先生の雑に取られて髪の毛ひっぱられ、、、

 

そこで泣いちゃいましたえーんえーんえーん

 

 

3月末のいつもの病院での検査入院の時も、

検査がやっと終わり、

あの時はビデオ脳波だったのでいつもよりガッチガチの紙テープを

あれよあれよとビリビリ剥がされ、

見ててかなり痛そう・・・ガーン

 

先生もお忙しいのはもちろんわかりますので、

それなら私が代わってゆっくり取ってあげたい・・・ショボーン

 

いつもそこでみーちゃん、

グッタリしてます真顔真顔真顔

 

検査はとっても頑張ってるのに、

後がいつも雑・・・

 

そりゃ痛くてないちゃうわ・・・泣

 

 

 

この日は電車で大学病院まで二人で向かいましたバス

 

 

行きも帰りも、

みーちゃんのつけてるヘルプマークに気づいて、

みーちゃんに席を譲ってくれました。

 

本当にありがたいです。

母はそれだけでもう胸がいっぱい、

涙が溢れ出るのをこらえながらお礼伝えましたおねがい