こんにちはパー美髪ですキラキラ

 

女性なら誰しも、綺麗になりたい!とダイエットに励んだことはありませんか??

 

しかし、

 

過度なダイエットは、薄毛の原因になってしまうのですガーン

 

過度なダイエットをすると、痩せてもお肌がボロボロ、

 

抜け毛も多い・・・

 

なんてこともあるので、注意しましょう注意

 

 

 

ダイエットで薄毛になる?

 

 

ダイエットで薄毛になる理由をご紹介します。

 

 

・栄養不足で髪の毛が育たない

 

・ストレス

 

・ホルモンバランスが乱れる

 

 

上記が起こりえるのは、「過度なダイエット」です。

 

過度なダイエットというのは、「食べないダイエット」のことですね。

 

 

手っ取り早く痩せたいから、食事をとらない!

 

なんてことをしていると、上記の理由から、薄毛になってしまう可能性があります。

 

 

まず、食べないことにより、栄養不足になります。

 

私たちの身体は、食べたものの栄養から細胞を作り出します。

 

皮膚も、爪も、髪の毛もです!!

 

髪の毛を生成する栄養素がきちんと摂取できなければ、

 

どんどん髪の毛は弱っていき、抜け毛へと繋がっていきます。

 

髪の毛を生成するためには、栄養は必要不可欠なんですキラキラ

 

 

 

 

そして、ストレスによって、血行不良を招き、

 

髪の毛を生成する栄養素を頭皮へ運ぶことができなくなります。

 

私たちの体の栄養は、血液によって運ばれるんですよ。

 

せっかく栄養を摂っても、血行不良だと頭皮まで運べないので要注意です注意

 

 

ホルモンバランスが乱れると、美髪になれません。

 

というのも、私たちの体に流れる女性ホルモンこそ、

 

美しい髪の毛を生成するホルモンなんですね。

 

そのため、女性ホルモンが多く分泌する人は、

 

いつまでも若々しい綺麗な髪だと言われています乙女のトキメキ

 

そのホルモンバランが乱れることによって、

 

髪の毛が弱く、すぐ抜けてしまうような髪の毛になってしまうこともあるのです。

 

 

以上のことから、過度なダイエットは避けたほうが良いです。

 

他にも、栄養不足でお肌がボロボロになったり、

 

顔色が悪くなったり、

 

痩せるというよりも不健康になるだけですからタラー

 

お腹が減って胃酸が出ると、お腹を壊すことがありますし。

 

絶対に過度のダイエットはやめましょう注意

 

 

 

どんなダイエットをすればいいの?

 

 

では、どんなダイエットをすればいいか・・・

 

 

それはもちろん

 

 

運動

 

 

をして痩せるしかありません。

 

 

運動が嫌いな人もいることでしょう。

 

私も大嫌いです!!

 

でも、毎日エアロバイク1時間漕いでます・・・

 

 

運動をすると、痩せるのはもちろんですが、

 

リバウンドもしづらいですし、

 

何より健康的に痩せられるんですよね。

 

 

運動のおかげで肩こりが治ったり、

 

お肌の状態が良くなったり、

 

 

頭皮にも良いことばかりなんですよ。

 

血行が良くなるので、栄養がしっかり頭皮までいきわたりますし、

 

汗をかいたら、毛穴詰まりも解消できますし音譜

 

 

実は良いことづくめの運動して痩せるダイエット方法。

 

食事制限は、行ってもいいですが、糖質制限ですとか、

 

甘いものを控えるですとか、

 

そういったものにしておきましょう。

 

絶対に食べないというダイエットはしないでください。

 

食べながら、健康的に痩せる。

 

それが健康的なダイエットをする極意ですよキラキラ