アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 一昨日12日(月・振替休日)は、長野県立美術館に行き、


を見た後、ミュゼレストラン善に行きました。


(6月16日)

 今回は、1番上の「信州プレミアム牛」ステーキランチにしました。
 私が注文したのは、150gウインク(💴7500)



 アミューズは、いつものオリーブとローズマリーのフォカッチャ。
 台が、前の青でなく、赤でした



 アシカのアスカちゃんと、ダリ時計🕰です爆笑
 ドリンクは、信州産りんごジュース🍹



 前菜お重二段盛りは、6月から変わっていました。


 左の上段、奥の信州サーモンのマリネはたぶん同じですが、左は赤ピーマンのムース、右は白馬豚🐷のリエットで、前と違います。これは、おいしかったです
 下段は、前はアジでしたが、今回は、苦手なタコ🐙でしたショボーン マリネでしょうけど、キュウリ🥒とセロリはおいしかったですウインク

 ラッコ兄弟とアスカちゃんも、うれしそうチュー



 そして、メイン、信州プレミアム牛のステーキ150g


 右のソースは、バルサミコ、粒マスタード、わさび。
 付け合わせは、いつもの「季節野菜の洋風揚げ浸し」です。

(拡大🔎)

 椎茸、レンコン、パプリカ、なす、ニンジン、アスパラガス、ズッキーニ🥒

 この信州プレミアム牛ステーキは、最高においしかったです
 ラッコ兄弟もうれしそうラブ



 そして、デザートワゴンを楽しみにしていたら、ここで大誤算ガーン

 なんと、善ランチと違って、このコースは、デザートワゴンでなく、「本日のデザート」だったのです。確認不足でした

 ガトーショコラを中心に、マンゴープリン🍮、桃シャーベット、グレープフルーツなどの柑橘類




 紅茶も来ました。


 おいしかったですよ

 ただ、デザートワゴンを楽しみにしていたので、次はまた善ランチにしようと思います



 この後は、城山動物園に行きます