アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。

 7月以来、仕事で軽井沢に行く機会が3回ほどありました。遊びでは、行けませんが



 軽井沢は特殊なところだという話で、コンビニ🏪の営業時間が朝6時🕕~夜11時🕚に制限されているそうですびっくり
 私が小学生のころは、セブンイレブンの営業時間時間は、本当に朝7時🕖~夜11時🕚でしたが、その後、コンビニ🏪はみんな24時間営業になったから、若い人は、なんでセブンイレブンというのかわからないでしょうねニヤリ

 さて、軽井沢のセブンイレブンです。(この先、撮影📸は車内からなので、なかなか上手く撮れなくてショボーン


 え、焦げ茶色
 軽井沢は、コンビニ🏪の営業時間のほか、建築の制限があり、建物は2階建てまで。色も、鮮やかな色は禁止ということで、昔美術の授業で習った「明度」、「彩度」っていうもので規制されています。

 だから、セブンイレブンも、あのなじみのある赤、緑、オレンジでなく、焦げ茶色チュー
 

 ローソンも、明るいブルーでなく、ダークブルー。


 撮影📸できなかったけど、たしかファミマも、ダークブルーでした。


 ガソリンスタンドも、ENEOSがオレンジでなく焦げ茶色。




 ちなみに、長野県は、ガソリン価格が日本一高いとかガーン


 出光も赤でなく、焦げ茶色。





 撮影できなかったけど、マックも焦げ茶色でしたてへぺろ


 そして、軽井沢に行った時の昼食は、「みなみ庵」さん。

 1回目は、焼きサバ定食(文化サバ)の大盛



 おいしかったけど、ごはんは普通でよかったなニヤリ
 一緒に行った人が食べてたカレーがおいしそうでしたチュー


 なので、2回目は、カツカレーの大盛。



 手前が私の大盛、奥が普通盛です爆笑



 3回目は、1番人気のカルビ焼定食





 やはり、これが1番おいしいかな


 こちらは、いつものハワイアンMountain☆Qで、ダブルチーズバーガー



 これは、やよい軒で、宮崎名物 冷汁ととり南蛮の定食


 もちろん、ごはんは、たくさんおかわりしました



 では、また