アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 前回の続きです。5月5日(日・祝日🎌)も善光寺花回廊を見てきました。花の写真📷は、前回載せました。

 この日は、SDGsながの高校生書道パフォーマンスがあったようで、作品が残っていました。





 縁日で、お好み焼きと焼きそばを食べました



 あと、フランクフルトとガレットも食べました。



 今日は、これから善光寺の近くの県立美術館と城山動物園に行こうかな。雨だけど☔

 ゴールデンウィーク最終日の5月6日(月・振替休日🎌)は、松本市に行きました。

 では、ふだんの食テロに戻ります

 Mountain☆Qで初めて食べた、モチコチキンプレート



 この日は、前にも行ったメロン🍈




 メロンランチ(有頭エビフライ、生姜焼き、ミニコロッケ)


 💴780で、おいしいけど、量は少ないですねショボーン


 このメロン🍈の近所で、タルトのおいしい店 nana tarte さんを見つけました。


 この日、買ったのは、キャラメルバナナ🍌タルト、いちごタルト、濃いチーズタルト



 かなり人気があるようで、割と早い時間に売り切れますショボーン
 次に行った時は、タルトはほとんど売り切れていたから、いちごタルト、アップルパイ、マドレーヌ、フィナンシェを買いました。

 

 貝型のマドレーヌに、ラッコ兄弟が大喜び




 5月11日(土)は、長野市に来て、初めてジムに行きました

 帰りに、よく行くらあめん花月嵐で、ぶためし🐷餃子セットと鳥の唐揚げ



 この組合せ、なかなかいいかも


 では、また