アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 先ほど見た大河ドラマ📺「光る君へ」では、道長(柄本佑さん)がついに正二位左大臣になりました

 一方、実資(ロバート秋山竜次さん)の妻・婉子女王(つやこ。真凜さん)が、甘えて実資を裏返すのは、面白いです。カメみたい爆笑 私、この真凜さん、好きですラブ
 あと、清少納言(ファーストサマーウイカさん)の着物👘は、袖から赤・白・青の三色が見えて、「フランス🇫🇷か?」と突っ込みたくなりますニヤリ

 まひろ(吉高由里子さん)の父、藤原為時(岸谷五朗さん)は、いよいよ越前守に赴任しましたね。このドラマ📺では真面目な堅物というキャラを演じている岸谷五朗さんですが、昔(私が長野市にいた2011年かな?)の大河ドラマ📺ではかなりバカ殿っぽい豊臣秀吉を演じていて面白かったです。主演の江(上野樹里さん)に「猿🐒の分際で!」と言われ、そのたびに亡き信長の怖さを思い出すのが笑えました。


 さて、昨年4月29日(土・祝日🎌)に見たインターメディアテクの最終回です。















 うつ伏せに寝ていた実資(秋山竜次さん)を裏返すのは、カメをひっくり返すみたいで面白い


 そして、ワニ🐊





 この4月29日、帰り道は、スターバックスでケーキを食べました



 この店には、なぜかスヌーピーとウッドストックがおねがい



 こちらは、昨年5月3日の写真📷 千葉名物の鯛せんべい🍘




 しろたん🦁が喜んで食べています


 こちらは、ケーキ




 では、また