アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。

 インターメディアテクの話に割り込みますが、5月6日(月・振替休日🎌)は、長野県に来て初めて美術館に行きました。

 松本まで普通で行くつもりでしたが、出発が遅れたので、特急しなのに乗りました。





 松本まで50分。

 松本駅には、松本城🏯の模型が。


 松本城🏯も気になりますがゴールデンウィークでは混雑するでしょうね 今回はやめておきますショボーン

 松本市美術館に直接行きます


(松本城🏯も松本市美術館も、13年前に行きました。)
 松本市美術館といえば、草間彌生さん。





 過去記事にも載せたオブジェ。



 建物にも、草間彌生さんの象徴、水玉が見えますね それは、また次回に。

 今回の目的は、こちら。




 再来週6月2日(日)までです⚠️











 安楽死が得意なドクター・キリコグラサン、私も好きです


 さて、中は撮影📸禁止🚫でしたが、ブラック・ジャックのマンガをたくさん読めました。子供のころによく読んでいたから、2/3くらいは知っている話でした。


 続きます