アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。

 昨日、ついに北陸新幹線が敦賀までつながりましたね

 これは、14日(木)の朝。


 この東京駅のパネルは、前にも撮影📸しています。

(117日前)


(99日前)


 ほかにもあったかもしれないけど、忘れましたてへぺろ


 今日は、皇居三の丸尚蔵館で
皇室のみやび-受け継ぐ美-
第3期 近世の御所を飾った品々
前期:3月12日(火)~4月7日(日)
後期:4月9日(火)~5月12日(日)


を見る予定です。

 さて、前回まで、先々週3月3日(日)に八王子の東京富士美術館に行ったことを書きましたが、その帰り、実家に寄りました。


 母が野菜🥦と、ぶり大根を用意してくれたので、ちらし寿司と青椒肉絲を買って行きました。

 あ、左の黄色い子は、タヌキじゃなくて、ラッコですよ

 帰り道の京王線は、高尾山仕様でした







 さて、ここからは、3月に入ってからの食テロ記事を

 まず、2日(土)の昼は、目利きの銀次で、いくらとろサーモンまぐろ🐟たたき丼の大盛。



 この日のランチは、タコライス



 7日(木)は、よく行くミスターハングリーで。




 アサリのスパゲッティ🍝を10品目のサラダ🥗と一緒に。

 翌週13日(水)は、イタリアン(ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム🍄。具は、ナポリタンと同じで、塩味。)



 15日(金)の昼は、前にも食べたPRONTOの倍ナポ


 量が2倍で、この差額なら、お得ですよね爆笑


 すごい量で、夕食はおにぎり🍙1つで足りましたびっくり


 少し前ですが、9日(土)の夜は、家系ラーメンの盛ト家で、盛ト家ラーメン(全部のせ)に、さらにほうれん草を追加。


 ごはんと漬物は、取り放題です 餃子も来たので、ごはんは、かなりおかわりしました


 最近は、麺類が多いかも



 では、また