アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。

 また、間が空いてしまい、すみません


 前回まで、和食展の紹介をしてきましたが、


今度は、4月20日~6月16日に山形県鶴岡市で開催されるそうです。


 それから、3月3日(日)は、八王子の東京富士美術館で、


開館40周年記念
THE TALE OF GENJI 源氏物語
2月24日~3月24日
を見てきましたが、それはまた後日。

 この日の夜の大河ドラマ📺「光る君へ」では、散楽の芸人で盗賊でもあるというオリジナルキャラ直秀(毎熊克哉さん)との別れが中心でした

 しかし、藤原兼家(段田安則さん)と安倍晴明(ユースケ・サンタマリアさん)が花山天皇(本郷奏多さん)を退位に追い込もうと画策する流れは、面白くなってきましたグラサン
 ユースケ・サンタマリアさんって、いい人そうなイメージですが、悪役も上手いですよね。昔、DV夫を演じたら、怖かったですし で、殴られる妻は、木村多江さんが演じていて、はまり役でしたね


 では、2月下旬からの食テロ記事を

 霞ダイニングのBARBARA market place
 


 2月21日(水)は、週替わりのパスタ🍝を。


 野菜ビュッフェで、サラダとスープ。


 白身のフリットと菜の花のオイルパスタ🍝 レモン添え



 そして、2週間後の昨日6日(水)も行きました口笛

 サラダ🌽とスープ。


 月替わりパスタ🍝は、挽き肉と揚げ茄子、モッツァレラチーズのラグーソースパスタ


 サラダ🥗とスープを追加口笛


 ここは、お腹いっぱいになりますね


 23日(金・祝日🎌)は、ケンタッキーで、お得なチキンフィレバーガー🍔セット





 25日(日)の午前中、ドトールへ



 モーニングセットのA(ハムタマゴサラダ)



 その後、北海道産かぼちゃのタルトのケーキセットを追加。


 これもおいしかった



 では、また