アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 1月前半の平日に、山種美術館に行き、
癒やしの日本美術-ほのぼの若冲・なごみの土牛-
を見てきました。(本日終了しました⚠️)


 見終わり、おみやげを買って、2時🕑ころ、いつものカフェ☕椿に。


 カフェ☕の過去記事です。

(2023.11)


(2023.8)


(2023.5)


(2022.11)



(それ以前のまとめ記事)



 この日は、上村松園「折鶴」をイメージした雲鶴にしました





 ピンクと紫の鶴がきれいです
 
 横から見ると。


 竹のように、緑の筋が通っています。




 とても柔らかいお菓子でした


 この日の夜は、とんかつ屋で、こちら口笛





 次の日の夜も、同じ店で、メンチかつ定食


 どちらもおいしかったけど、この店、なぜかロースかつ定食よりもメンチかつ定食の方が高いんですびっくり

 普通、逆だよね?




 この日の昼は、PRONTOの和風カルボナーラ🍝


 めんたいこ、しそ、のり、かつおぶしが入って、和風の味でした

 翌日の夜は、丸亀製麺




 大盛にネギをたっぷり乗せて、かき揚げをつけました。


 次回は、静嘉堂@丸の内の紹介です。


 では、また