アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 おはようございます。昨夜も寝落ちしたので、また通勤途中に書いています(昼休みに追記あり。)


 昨日は、出光美術館で、
江戸絵画の華 第1部 若冲と江戸絵画
2月12日(日)まで。


を見てきましたが、それは次回に


 前々回まで、うる星やつらカフェ☕の話を書きましたが、昨夜の夕方、美術館からの帰り道に、AEONでこんな物を見つけました

 うる星やつらのA4クリアファイル。

(表)

(裏)

 GEORGIAのペットボトルや缶を4本買うとクリアファイルが1枚もらえるので、とりあえず4本買って、クリアファイルを1枚もらいました
 

 ただ、GEORGIAを売っているコンビニ🏪やほかの店でも、このキャンペーンはやっていませんでした

 それで、帰宅後にもう一度AEONに行って、ペットボトルをもう8本(合計12本)買い、クリアファイル4種類中3種類を揃えました(もう1種類は、あまり興味ないかも

(表)

(表)

(裏)

 昨日は、出光美術館のほかにも歩いて、最後はAEONにもう一度行ったこともあり、夜は疲れて寝落ちしてしまいました


 では、昨日の朝に話を戻します。家を出るのが、予定より遅くなったので、少し予定を変更して、10時半🕥ころ、松屋の朝定食を食べました。

 朝定食は久しぶりです。前は、焼き魚は鮭しかなかったと思いますが、焼さば定食があったので、ライス大盛、小鉢は冷奴、プラス牛皿で。


 おいしかったです

 そして、出光美術館の予約は2時🕑からなので、その前に大倉集古館に行ってみました。

 大倉集古館には、1月7日(土)に行きましたが、


年間スケジュールでは、1月17日~3月26日に「沁みる日本美術」を開催しているはずなので、早速見に行こうと

 12時半🕧すぎに到着。

(側面)



 しかし、表に回ると、衝撃の告知がガーン


 写真だけ撮って📸、退散



 そう言えば、7日に来た時、普通は「次回の企画」に関するポスターやチラシがあるはずなのに、なかったから、変な感じはしたのです

 しかし、休館するなら、もう少し大きく告知してほしかったなあプンプン

 
 では、2時🕑まで時間をつぶしますキョロキョロ



 続きます