アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 12日(木)は、前回までに書いたとおり、静嘉堂文庫美術館(静嘉堂@丸の内)と東京国立博物館を見た後、うる星やつらカフェ☕に行きました。


 そして、14日(土)の昼は、駅🚉のそば屋で。


 豚肉🐖白菜そば🍜、おいしそうです

 でも、私は、うどんを選択口笛



 おいしかったですよ  それから、八王子市夢美術館に行ってきました。



 翌日の15日(日)で終了でした。

 八王子を歩いていたら、肉汁餃子の店にかわいいポスターがありました


 ちょっとピンぼけ 残念ながら、この店には入らず、都内の実家に行きました。


 実家にいる草食恐竜ステゴザウルスのゴルちゃんは、野菜をもらって喜んでいました

 ほうれん草とキャベツ、一番左はブロッコリーだったと思います。


 ゴルちゃんが背中に付けているのは、11月に目黒区美術館で買った恐竜ブローチです。たぶんステゴザウルスだから、仲間ですね爆笑


 ゴルちゃんは、ぬいぐるみじゃなくてティッシュカバーなんですが、私が終活じゃなくて就活(どちらの言葉も、当時はなかったですねてへぺろ)をしていた時に、カバンやネクタイを売っている店で買ってきました。

 💴900くらいでしたが、なぜか1頭だけポツンと売れ残っていたので、かわいいと思って買ったのです。だから、もう30年くらい、うちにいるのですねびっくり


 ゴマちゃんとジンベエジェットしろたんは、ブリ🐟と鮭に大喜び


 このジンベエジェットしろたんは、沖縄のご当地しろたんですね。2016年秋の沖縄出張で買ってきました。



 さて、こちらは、肉食獣たちがハンバーグを狙っています
 右は、いつものラッコ兄弟で、魚🐟も食べます。左は、いつも愛犬フレンジー
に噛まれて泣いているティラノザウルスのガウガウです。「おばあちゃんの作るごはん、好きなんだラブ
 真ん中は、母のお気に入りのマウス。


 たくさん食べて、満腹になりましたチュー


 さて、実家に来る途中、ガウガウが「おばあちゃんに、ケーキ🍰買って行ってあげようよウインク」と言うので、4つ買って行きました。


 みんな色が違うから、きれいですよね
 右上が、あまおう苺クリームモンブラン、右下がベイクドチーズケーキ
 左上が、お濃茶ケーキ、左下がストロベリーのタルト

 みんな、半分に切って分けました


 たしかに、母は、1人だと、なかなかケーキ🍰は買わないと言いますから、ガウガウの言うとおり、買ってあげたら喜びますね

 さて、1月半ばに、マックに2度行きました。


(この前のサムライマック)

 
 サムライマックのにんにくザク切りポテト肉厚ビーフは、ポテトがたっぷり入っているので、この前みたいにフライドポテトを付けると、ちょっとポテトが多すぎますガーン

 だから、今回はサラダを付けようと思ったのですが、遅い時間で売り切れでした
 それで、セットはやめて、テイクアウトにし、サムライマックのにんにくザク切りポテト肉厚ビーフとチキンフィレオ、フィレオフィッシュをフードコートで食べました。




 サムライマックは、かなり濃い味ですグラサン

 これは、土曜日の夕方。初めて、サムライマックの和風バーベキューたまご肉厚ビーフ🍔を食べました。
 あとは、チキンチーズバーガーとフィレオフィッシュ
 ポテトとドリンクはLサイズ爆笑





 

 では、また