インナーチャイルドカードと魔法の質問 | 不登校を乗り越え、経験を宝に☆HSC/HSPママの癒しと勇気づけのオンライン講座【ホームカウンセリング・レイキヒーリング】

不登校を乗り越え、経験を宝に☆HSC/HSPママの癒しと勇気づけのオンライン講座【ホームカウンセリング・レイキヒーリング】

不登校などHSCの子育てに悩んでいるママや、自分自身がHSPで生きづらさを抱えているママに、ホームカウンセリング講座やレイキセミナーを通して、子どもと自分を癒し、勇気づける育て方をお伝えしています。困難を乗り越えた時、その経験は宝となり、自分の使命に気づけます☆

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

ひといちばい敏感な子(HSC)とママを勇気づける、スピリチュアル子育てカウンセラーの和田美根子です。

 

宝石赤ひといちばい敏感な子(HSC)とは?

 

宝石赤和田美根子のプロフィール

 

 

 

日本語版

 

 

英語版

 

 

インナーチャイルドカードは、

タロットカードの、おとぎ話版です。

 

おとぎ話は、心の無意識に働きかけます。

このカードは、ユング心理学がベースになっていて

アートセラピー的な使い方もできます。

 

 

HSCママの癒しと学びのオンラインサロン

7月は毎日、インナーチャイルドカードを1枚引いて

コメントをくださった方お一人お一人に

魔法の質問をしています。

 

カードの絵を見て、感じたことをコメントしていただき、

私が質問することで、その人の潜在意識から

今必要なメッセージが受け取れるようになります。

 

皆さん、さすがお母さんもひといちばい敏感なHSPの方が多いので

感性が素晴らしくて、ここ最近はちょっと上級編として

3枚引きをして、自由に物語を作っていただくワークをしています。

 

 

この3枚のカードが、今のあなたに必要なメッセージだとしたら

どんな物語を創りますか?

(順番は自由に変えて構いません)

 

 
オンラインサロンのメンバーの方達の創った物語が

これがまた本当に素敵なメッセージばかりでキラキラ

もう、皆さんチャネリング(高次元と繋がること)

出来てるな〜〜と感じますドキドキ

 

一部、ご紹介しますね。
 

金、銀、財宝にしか価値を見いだせなかった国王、

すると王妃も兵も民、すべての生き物が金になってしまい、

一人ぼっちになってしまう。

そこで初めて、
自分が王様でいられるのは、民のおかげ、

守ってくれる兵士、家族の存在だと気づく。

世界を元に戻すため、改心し、立ち上がった王は、

力を抑え幽閉していたドラゴンを解き放つ。

ドラゴンが解き放たれたことで、

世界には自由と愛が戻り、

平和と愛の象徴の虹が表れ、

その光によって黄金になっていた生き物はすべて元通りになりました✨

 

 
世間の価値観に縛られていて
孤独になっていたけど、、
 
周囲の人に感謝できるようになり、
ドラゴン=抑圧していた本来の力、本来の自分
を開放できたんですねキラキラ
 
すると、心に自由と愛が戻り
周りの人も、本来の自分に戻れる、、
 
なんて素敵なメッセージでしょうキラキラ
 
 
 

王様は自分の心の中にあるネガティブな思いや

ブラックな思いを悪いことだと決めつけ、
家来に命じて、魔法の剣を使って封じ込めました。


でも、心の半分を封じ込めてしまったので、

心から愛している大事な娘の姫が金の像になってしまいました。

心がない王様と同じ、心のない像になってしまったのです。

 

優しい魔女は王様に
「ポジティブな心もネガティブな心も、

ホワイトな心もブラックな心も大事なのです。

陰陽の調和があるからこそ、心があるのですよ

と教えてくれました。

 

王様は自分の中のネガティブな心も

ブラックな心も認め受け入れました。

すると、姫は人間にもどりましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

 
こちらのメッセージも深いですよね〜〜キラキラ
 
うんうん、ネガティブな感情も悪いものではないのです。
必要だから人間に備わっています。
 
ネガティブな感情も、自分に大切なことを
教えてくれるメッセージであり、サイン。
 
陰極まって陽に転じるキラキラ
 
光があるから影があり、
影があるから、光があるキラキラ
 
優しく良い子で育って大人になった女性は
怒りや悲しみ、寂しさなど
ネガティブな感情を我慢して
無意識の奥に閉じ込めたままになってることがあるのです。
 
HSCは、そんなお母さんの
傷ついたインナーチャイルドに気づかせてくれて
押し込めたネガティブな感情を癒して開放し
本来の自分に戻してくれる存在なのですよねドキドキ
 
 
 
 

大切な大切な娘が黄金になってしまった、 

なぜなぜ 黄金に…


そうか これは娘からのメッセージ、
「私は1人でも 大丈夫 、輝いて生きていけるよ!」と言ってるのだ。


王様はそれまで娘のためにと思っていた事を

ひとつひとつ手離して行きました。

お姫様の心は解き放たれ自由になり、

自分は愛されている事も知り 生きて行きました。

 
王様(親)は、姫(娘)のために
良かれと思って、色々なことをしていたのですよね。。
 
でも、過ぎたるは及ばざるが如し。
 
心配からの過保護、過干渉は
子どもの魂を不自由にして
自立を阻んでしまいます。
 
でも、子どもからのメッセージに
親が気づいて、
心配を手放していったことで
 
親も、子も、自由になり
お互いに愛し、愛されていたことに
気づけたのですねドキドキ
 
ううう、ええ話や〜〜笑い泣き
 
 
 
 

敵と向かい合う方法はいくつかあります。

 

剣を使うように、

相手を気にせず傷つけてまで自分を押し通す方法。

 

相手に寄り添い共感し愛情を持って

お互いで結果を導く方法。


あなたはどちらを選びますか?

選択は自由です。

それのよってその先がどのように輝くかも、あなた次第です。

 

 
そうなんですよね!
すごく大切なメッセージですよねキラキラ
 
常に自分で選択してきた結果が今の現実なのですが
無意識にしているので、
今の現実が自分の望みと違う場合は
自分の無意識のパターンに気づき
潜在意識を書き換えていかないと
現実は変わらないんですよね。。
 
 
私たちの魂は、これまで
戦いの時代をずっと生きてきたので
無意識に戦う癖がついているのです。
 
でも、令和の時代は
自ら、愛や調和を選択していく時代だと
私は思っています。
 
 
包丁で人を傷つけることもできれば
美味しい料理を作ってあげることもできます。
 
あなたは、どちらを選択しますか?
 
 
 
 

何故こんなに美しい像に今まで気づかなかったんだ!


王様、もっとよく見て。

 

海には虹がかかって、人魚は歌っている。

 

世界は愛で溢れていますよ。


剣を下ろさなければドラゴンも眠っているのです。

 
なんて美しいメッセージでしょうラブ
 
どこにフォーカスするか?
 
どの視点から観るか?
 
で、同じ世界でも
見える世界が全く違ってきますよね。
 
 
不足不満にフォーカスしていると
不足不満の世界が、
 
感謝や愛にフォーカスしていると
感謝や愛の世界がドキドキ
 
 
でも、これも自分の無意識の眼鏡に気づかないと
変えられないんですよね。
 
サングラスしてることを忘れて
「世の中真っ暗だ!」
と嘆いているようなもので、、(^ー^;)
 
 
太陽は常に輝いているのに
雲があると見えません。
 
心の黒いモヤモヤを浄化すると
魂が本来の輝きを取り戻しますキラキラ
 
 
子どもや自分の出来てない所に
フォーカスしてダメ出しするのは辞めて
 
少しでも出来てる所、良い所に
フォーカスして勇気づけていきましょうドキドキ
 
 
 
 
 

戦ばかりに明け暮れている王様、

何でも倒せる魔法の剣を手に入れようと禁断の森に踏みこみ、

ドラゴンをおこらせてしまい、

1人娘の王女までも消えてしまいました。


何もかも失ったと思っていた王様。

庭の片隅に光り輝く王女を見つけます。

 

こんなところにいたのか!気づかなかった…


実は王女は愛と平和を伝えるために

王様の元に生まれてきた女神だったのです。


王様が自身で気づいて

見つけてくれるのを待っていたのでした。

 

 
そうなんですよ、、
HSCは、これまで競争社会で戦い、
傷ついてきた私たち大人達に
大切なことに気づかせてくれるために
地球に転生してきた魂だと
私は思っています。
 
特に、傷ついたインナーチャイルドが
心の奥に閉じ込められたままになっている
お母さんを助けるために
幸せになってもらうために
 
悲しい世代間連鎖を断ち切るために
 
地球の進化、次元上昇を進めるために
 
生まれてきた勇気ある魂なのですキラキラ
 
 
どのお母さんの中にも
光り輝く王女=Beautiful Roots Child
が存在しているのですキラキラ
 
 
私は、お母さんの無意識にいる
傷ついたインナーチャイルドを癒し
その方の本来の魂が光り輝くお手伝いを
させていただいてます。
 
その光が、HSCのお子さんも
輝かせるのですキラキラ
 
 
 
 

いつも想像力を働かせよう。

そうしたら虹のようないろんな色の選択肢が現れてくれるはず。

これまで世界が小さくて狭くて暗くて息苦しかったな。

もがいてもがいて、、誰かに頼って本当に良かった。

まだ遅くはない。
この世界を愛して楽しもう!

 
こちらのお母さんは、継続カウンセリングを受けてくださってたのですが
狭くて暗くて息苦しい世界から抜け出せて
本当に良かったです!!
 
うんうん、いつからでも遅くありません!
いつだって今が一番若いですキラキラ
 
気づいた時から、いつでも変われます。
 
お母さんが世界を愛して楽しめたら
お子さんも、そうなれますからねドキドキ
 
 
 
 

さあ、剣を置こう。

もう、誰かと争うことも

自分と争うことも終わりにしよう。

 

あなたは、竜に守られているのです。

竜はあなたの進化を応援しています。

 

あなたの中から争いの心がなくなれば、

あなたは黄金の魂となり、

地球に愛と調和をもらたす虹の架け橋になることが出来るのです。

 
まさに、今の令和にぴったりのメッセージですね〜!!
 
そうそう、人と争うことはもちろん、
自分と争うのを辞めた方が
幸せになれます。
 
 
実は自分のことを一番責めてるのは
自分だったり、、
 
自分のことを一番否定しているのは
自分だったりします、、
ちゃんと出来ない
こんな自分のせいで、、
 
こんな自分はダメだ、
こんな自分は価値がない、
 
だから、
もっともっと頑張らないと、、
 
私さえ我慢すれば、、
 
なんて、自分を傷つけるのは
もうやめましょう!
 
 
ちゃんと出来ない
こんな自分を認めて、
 
ちゃんと出来ない
こんな自分を受け入れて、
 
ちゃんと出来ない
こんな自分を許し、
 
ちゃんと出来ない
こんな自分を愛してあげましょう。
 
 
そしたら、
ちゃんと出来ないお子さんのことも
ありのまま、認めて
受け入れられるようになります。
 
 
そしたら、
お子さん自身の
自己肯定感も上がっていきますキラキラ
 
 
 
いや〜、それにしても
オンラインサロンのメンバーの方達は
学んだことをしっかりと潜在意識に落とし込んで
こんな素敵なメッセージを受け取れるようになってるんですよねドキドキ
 
傷ついたインナーチャイルドが癒されると
本来の自由で純粋なワンダーチャイルドに還ることができます音譜
創造力や直感力に溢れ、自由に自分を表現できるようになれるのですキラキラ
 
私も毎日、皆さんのコメントを読むたびに
感動しています!
 
 
あなたも一緒に自分を癒しながら学んで
ありのままの自分で輝いていきませんか?キラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。照れ

このブログのリブログ・シェアはご自由にどうぞ♪

いつも「いいね」やフォローもありがとうございますドキドキ

フォローしてね

 

 

私が不登校を乗り越えて、

カウンセラーになるまでのブログが本になりました。

Amazon限定で発売中です。

 

 

 

HSCママのオンラインサロンを主催していますクローバー

 

ご登録いただくと、毎朝9時にHSCの子育てのヒントをメールでお届けします手紙

 

公式LINEアカウントからご相談いただくと、無料でブログ上でお悩みにお答えしますキラキラ