完全に、雨女。
富士山登っても←強風雷雨⚡️
実家帰っても←本日、快晴。雪❄️

妹の家に泊めてもらい。
夜勤の弟が私のために休みをとり。

みんなにおんぶに抱っこで、実家へ。目的は、引き払うための「捨て」作業。

今回は、祖母と母の愛してやまない着物の整理。着物は着るけど、目が効かないので。買取業者さんを呼んで、みていただきました。

片手に数えるだけ残して、あとはゴミ袋へ。

着物って、サイズが合わないとどうにもならない。大きいのはいいんだけど、私の身体には子供サイズ。全部残していずれ作り替え…と夢見るも。たくさん残して粗雑になるより、ルーツや思い入れがわかる数点を、大切にしようと思います。

母が亡くなった日。初めて「ダブルレインボー」を見ました。小宮さん、羽田さん、がんちゃん、シラー。英語塾のみんなとの思い入れがある二重の虹🌈
ハワイの伝説なのに、日本で、春日井でみれるとは。

そして、今日は快晴の雪❄️☃️。

空の上から、私のすることに父や母、祖母をはじめ、みんながみていてくれている証。そんな気がする。ありがとう。

今日は、浜松に移動!

浜松の演劇!東京でぬるま湯につかっているわけにはいきませんから!

浜松演劇の勉強におしかけまーす!