久しぶりに行ってきましたーーー!
夢の王国!東京Disney Land!!
今回、O年ぶりに訪れた私には、いつまでも変わらないはずのディズニーランドだと思っていたのに、まるで浦島太郎状態・・・。
みんな、どれくらい知っているんだろう?
ショーの席を取るための抽選があったり。
人気のアトラクションで早く乗れるための、FASTPASSなるチケットがあったり。
いろいろなディズニールールが生まれていたのだと、複雑なキブンになりました。
まぁ、それだけ人気があるってことで。
かくいう私も、ショーのためにくじ引きをひきました。
ジャジャーン!
大当たりー!!!!
なんと、一番最前列で期間限定「BRAVISSIMO!!」というショーを見ちゃった!
証拠写真☆
望遠レンズじゃないよーーー!
あたしは、周りの目も気にせず、始終はしゃぎまくっていました。
ほかの遊園地やアミューズメントパークで私くらいの年齢のオンナの人がはしゃいでいると、下手したら引いてしまう私。
でも、ディズニーランドは、別。
なぜかって、それは私が子供の頃、家族そろって行った最初で最後の家族旅行先だから。
たぶん、母親に聞けば「もう二、三回は行ったよ」というだろうが、残念ながら私が覚えているのはここだけ。
しかも、ホテルで病気になってしまった弟に付き添うため留守番をすることになった母親のかわりに、私と妹を連れて一日中ディズニーを案内してくれたのは、他でもない父だった。
たから、父親が苦手だった私なのに、この旅行の記憶の大半は父と一緒。
何度行っても。
どれだけ年をとっても。
私にとっては、父と過ごした数日間の記憶が泉のように湧き出してくる。
私にとってのDisney Land。それは、私を素直な子供に戻してくれる、そんな場所かもしれない。
