皆さまお変わりなく
お元気でしょうか??



随分と長い間

ブログを書けませんでした。

書きたいのに

書けない

ずっと繰り返してます。


ネタになる様な事が

PTAの話題くらいで

でも、

それを記事にすると

身バレするんじゃないか?


というくらい、

個性豊かというか、

特殊な方々の集まりで


何も書けずに

ただ、ただ、

ストレスを溜め

病んでいくばかりでした。


昨年

高校生になってからの

我が子への

いじめに悩んだ時期に

私自身が

お腹を下してしまう期間が

長く続きました。

※我が子は今は大丈夫です!


そして、最近、

また、

お腹を下しております。

気がつくと

ポンポン、ピーピーで

お腹が痛いです。

ストレスだ...と実感です。




もう、

6月も終わりに

近付いてしまいましたね。

一年の半分が

終わってしまいます。


本当に、

毎日を生きていないです...



身体がとにかく

動けなくて

動かなくて

動こうとしてないのか...


暑い日もあって

エアコン無しでは

熱中症も心配される中


最近、ようやく

扇風機をキレイにし

稼働し始めました。


でも、扇風機では

暑くて無理な日もあります。



エアコンすら

オンに出来ない状態で


早くエアコンの掃除を

しないといけません。

本体はどうにも

出来そうに無いので

外側と、フィルターを...


そのままエアコンを

稼働したら

埃が舞ってしまうほど

積もってしまった

箇所も多々...

埃も

犬の毛も凄くて

隅々キレイにしないと...



私は心の闇の

深いところまで

行ってしまった様で


掃除ひとつ

ろくに出来ません。


家中、ぐちゃぐちゃ。


汚部屋の集まりで

汚屋敷です。



家の中も

心の中も

ぐちゃぐちゃです。

どうにかしないとです。




身体が

どうにも動かないのに


コロナ禍

緊急事態宣言中なのに


それも

絶対に不要不急なのに


PTAで何度も出掛け

その度に疲れ切っては

寝込む...


普段は昼夜逆転で

夜眠れない

故に

昼間寝る


人に極力会いたくないし

人が怖い


ブログも

見知らぬ人ばかりなので

ビクビクドキドキ

でも、

自分の気持ちを吐き出したい


うつのせいもあって

お風呂に入る

気力、体力すら無く

出かける時に

力を振り絞って

お風呂に入るとか



私、変な人ですね。



普通という状態が

すべて欠落しています。



今思えば

心身の異常が有るのに

一生懸命だったんですよね。


誰も評価してくれなくとも

真面目にやってきたのです。




もう、何のために

何をしてるのか


我が子のため...

と、思って頑張ってみたけれど

もう、頑張れません。




何様なんだか

何事も上から目線で

話をする

どいつも、こいつも


バカみたいに

おしゃれをしてくる

学校にネイルとか

要らん



人を小馬鹿にした

物言いばかり

悪口も要らねー


人のせいにする

自分の言動に

責任を持てよ


役員のくせに

仕事忙しいで

全然来ない

辞めろ


仕事自慢も要らねー


プライベートは

どうでもいいが

不倫に年下彼氏

曲がったことが

大嫌い

人の道から外れるな


子供自慢

みんな我が子が一番だよ

人の話も聞け


どーでもいー



どうでもよかったから

流して過ごしてきたけれど



トドメをさしたのは

会計報告で不正があったこと...

それを

誰にも報告もせずに

のうのうとふんぞり返って?

指図する立場であることに

嫌気がさしてしまいました。



ストレスで

イライラ、悶々とし

どうにかなりそうでした。

なってるか。



家族に当たり散らし


犬が粗相をしても

怒りまくり


自分自身で

心の中で

助けを求めてる...と

わかったから



クソみたいな学校

クソみたいな

PTA役員達

(このブログのあとも、

 何回も毒を吐かせてください)


もう、

関わってはいけないと

思いました。



そして、大暴走しました。



自分自身で

私への信頼を

ぶち壊しました。


頭おかしい人

非常識な人


と思われてるだろうな...

撃沈です。




不正について許せないと

直訴しました。


そして、

PTA辞める宣言もしました。


でもLINEで...


説得力ねぇー


自分が自分で嫌いです。



本当は

不正をした人が

辞めるべきなのに


従えない私が辞めるしか

選択肢が無いなんて


誰一人

正しい目、心を

持って居ないこと

おかしい人達です。





たぶん

私の文章力が

なかったのでしょう。


不正をした本人

不倫をしている人

現会長

前会長


誰もおかしいとは言わない

不正は

不正では無いそうですよ。


不正とはいわないで...

ですって。

ドン引き


企業なら

懲戒解雇だっつーの。




人の道を外れてても

人間だから

許されるらしいです。



なにもかも

擁護か...



弁明のためなのか

着信があった人も居ましたが

確かな正しい目を

持たない人達と

話しても

何も解決しないと思い

電話にも出ませんでした。



万が一

怒鳴り散らしてしまい

醜態をさらすのは

嫌だったのです。



誰も

私を引き止めなかったのです。

笑えます。

どんだけ存在価値が無いんだ。


学校からしてみても

昨年、いじめを訴えた

厄介者ですから


辞めるとなれば

好都合だったのでしょうね。




私は

役立たず

都合の良いように駒遣い

居ても居なくても

どーでもいい存在

厄介者

非常識

おかしい

考え方もズレている

存在価値すらない

誰からも必要とされない


色々考えたら

撃沈して

沢山沢山

泣いてしまいました。



私がPTAを辞める事で

我が子が辛い思いをしたら

申し訳ないと

思ってしまいます。



先の先まで考えない

瞬間湯沸かし器な私


本当に自分自身が嫌い...

大っ嫌い。



悲しくて

辛くて

どうしようもない

気持ちでいっぱいです。



立ち直るには
少し時間が必要そうですが

これ以上
私が壊れないように

家族や犬に優しくするように

家の片付けをしなさいと

目に見えない神様が
そう、
告げてくれているのかも
しれませんね。


心の健康を
取り戻すために

少しずつ
出来ることをやってみます。


最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。