◎続けられた理由は?フィットネスに通い始めて1年が経ちました。 | 世界をくるり

世界をくるり

ブログの説明を入力します。

フィットネスに通い始めて
1年が経ちましたクラッカー

これだけ
続いたことがなかったので
うれしいです拍手キラキラ

続けられた理由を
考えてみました。

①家から近い
⇒徒歩5分なので、通いやすい

②有酸素と無酸素、どちらの運動もできる

③技への向上心
⇒「もっとキレイに飛びたい」等

④少人数制なので居心地がいい

⑤プログラム制なので
予約したら行かなきゃと思う(笑)

①と④は
結構大きいかな。

ダンスも楽しかったのですが
通う場所が地味に遠くて。
⇒徒歩だと30分、バスで15分

④も私一応HSPなので(笑)
10人超えてくると
圧倒されちゃって
多分行かなくなる。

 

慣れるまでが

若干パニック状態に

なるのですよね。

⑤はね、ある種の強制力(笑)

軌道に乗るまでというか
自分なりのペースができるまで

意志を挟まずやるというか。

 

当日に行く・行かないを

ぐだぐだ悩むより

予約しておくことで

行くと決めておく感じ。

 

何かこう

機械的に通う中でも

いつの間にか

できないことが

できるようになってたり

するものですよね。

 

右矢印TRX用のサスペンション装着時に撮影