つづき🐒


後半もお写真館でございます⛰️






お腹もいっぱいになりゆっくり休憩しても

まだまだお時間は11時半前くらい


今日は長い一日です爆笑 3時から起きてる🤣






河童橋から更に川上へ

明神池まで行って明神橋を渡って戻る7キロ

2時間半コースにいざ出発‼️



梓川右岸道からスタートして

帰りは左岸を戻ってきたかったんだけど

数日前の雨の影響で道が封鎖とのことで😭

帰りも同じ右岸を戻り帰ってきました




河童橋右矢印明神池へ





前日にクマさん🐻登場爆笑


至る所にクマベル🔔




そう言えばピリピリ

この日下矢印下矢印下矢印2時間前くらいに



まさにこのおトイレ🚽行ってたのよ滝汗汗

翌朝この目撃情報見てビックリこいたわピリピリ


クマさん🐻エリアにお邪魔させて頂いてるのを

実感でございます😂






兎にも角にも

素晴らしい景色を堪能しながら🌲⛰️

ひたすら先へ進みます









ホテルでも熊鈴を貸してくれました

おひまのお散歩用の持ってくればよかった爆笑

みんなもチンチラ鳴ってる🛎️




【岳沢湿原】





自然が創り出すなんとも言えない神秘的な色✨

水の透明度が半端ない!






予定では片道70分!

途中険しい道もあったけど無事明神池に到着

穂高神社の神域ということで⛩️がありました

パワースポットらしい✨




実はたまたま昨年安曇野に行った際に

穂高神社⛩️にお参りしていたのでびっくりびっくり

こんなこともあるのね〜!




一の池の二の池がある明神池




あの先に御賽銭箱が!

お詣りするのに並んで待ったけど

夏休みはすごい人数になりそうだわね😅








穂高神社で予定外にも御朱印まで頂けて

ラッキーOK





そしてついに到着‼️


【明神橋】







河岸まで降りてちょいとひと休みニコニコ




なんと🙄

この二つの大きな石🪨パパが持ち上げてるから

何やってんのかと思ったら(笑)







即席で腰掛けるとこ🪑作ってくれた爆笑爆笑爆笑

珍しいじゃん‼️ 笑笑 ありがとう😊


記念にパチリしといたわよOK


腰掛けたら石が小さすぎて🪨

パパ様転げ落ちそうだったけど🤣🤣🤣






無事で良かったわぁ😂







さぁ


来た道を帰ろう!







行きよりも帰りの方が短く感じるニコニコ







透明な水の中にはお魚さんもいたいた!

ヤマメかなぁ イワナかなぁ マスかなぁ

種類はわからないけど〜笑笑




散策中お猿さんに遭遇して一緒に歩いてる人の

YouTubeを以前見ていたので

会えたらいいなぁと思っていたら




びっくり






すぐ上にいらっしゃいましたピンクハート やったぁぁ!

あっちにもこっちにも可愛いお猿さん発見ラブ





上高地のお猿さんは

人間のことを全く気にしないそうで

普通に横にいたり一緒に歩いてたり爆笑


5つの群れがあるらしい!

早朝は会える確率が高いんだって〜🐒


最後の最後に会えて良かったぁぁ飛び出すハート





そんなこんなで

大正池から河童橋まで4キロ

河童橋から明神池の往復7キロ

トータル11キロ爆笑 3時間半から4時間‼️

無事完歩致しました拍手




河童橋に戻ったぞ〜笑笑㊗️






この景色が圧巻なのよ〜✨






お疲れ様のソフトクリーム🍦爆笑爆笑爆笑



疲れた身体にしみたぁ(笑)




1時間くらいのんびり休み15時〜
やっとこさ お部屋に入れます〜笑い泣き



バルコニーからの眺めがこれまた最高で拍手
でっかく聳え立つ穂高連邦⛰️を
ボーッとお時間許す限り眺めておりました爆笑




翌朝早朝☀️

この時間はまだバス🚌の始発が到着前なので

上高地に宿泊した人だけが味わえる特別な時間

何とも贅沢です✨✨✨




それにしてもお山の朝は早い爆笑





夜も星が素敵✨でございました!






お食事はおフランス料理🍽️

久しぶりに頂きました爆笑




朝食はホテル名物の豚汁が美味しくて

お代わりまでしてしまった爆笑 

朝からモリモリ老夫婦でございます(笑)





♨️もあったので

アタクシ思わず3回も入ってしまった爆笑


ホテルもまたリピしたいくらい大満足でしたキラキラ





人生お初の上高地⛰️

何の運動もしてないアタクシが🤣

11キロ楽しく完歩出来たことにビックリ😂




『え?山でしょ?えー そんなイイ所なの?えー




とか言ってた自分がお恥ずかしい笑い泣き💦


あの綺麗な空気と豊かな水と雄大な自然と…

ぽか〜んとしてしまう程の美しい景色に感動✨

どれもこれもが心地良すぎました✨






死ぬまでに一度は行きたい!ではなく

死ぬまでに何度も行きたいと思うほどに

魅了された上高地⛰️






若い方々もたくさんいたけど
それにも負けないくらい元気な御高齢の方々が
楽しそうに歩いてました

またいつかこの景色を見に行こう!
色んな季節の上高地を是非見てみたい✨

それには元気でいないとね〜笑笑
腰痛いとか言ってらんないわよ〜笑い泣き汗





その前に

トレッキングシューズ🥾買おう!と
心に決めた二人ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

二人とも運動靴👟で気軽に行ったらやっぱり🦵疲れた🤣

全てはカタチからのおバカ夫婦でございますから🤣





⛰️2024.7.18〜19⛰️










クローバークローバー{emoji:199_char3.png.クローバー}