だいぶ執筆おサボりして1週間

ようやく筆をとろう🖌️







明日は母の日🌹ってことで

妹と一緒に実家へ行ってきました








八ッ場ダムがこれまた綺麗!

四万湖の四万ブルーならぬ八ッ場ブルーと

地元の人は言ってるらしい爆笑←オカン説




それにしてもバスクリン←死語か🤣 並の

ブルーグリーン?色が何とも綺麗だったわ!






定番のお花を渡して〜

お昼をみんなで食べに行きました





とんかつが大好きなオトンのリクエストでね!

もりもり完食してたので良き良き〜ウインク





その後


オトンオカンの畑を見学しに行こう!ってなり

ガタガタと揺れるアトラクション状態で🤣

山道をGOダッシュ  オカン運転(笑)


途中勢い余って横転するかと思ったしピリピリ笑い泣き







はい到着‼️




アタクシが実家にいる頃からオカンオトンの
楽しみでやってる畑 懐かしいなぁ✨




獣よけにトタンポーン

よくこんな持ってきたなぁ!

オトンがトラックで🛻運んだらしいが

好きじゃなきゃ畑は出来ないわぁ(笑)





妹はギョウジャニンニクを採り

醤油に漬けると持っていきました


アタクシは辞めといた爆笑




その代わりに

みょうがたけ🌱をオカンに採ってもらって

貰ってきたわぁ!




仙台の旅に行った時

せり鍋を食べた〈いな穂〉の大将から

みょうがたけの話を聞いていたので

チャンスがあったら食べたい❣️と思っていたら


オトンオカンの畑にあったし‼️🤣🤣🤣



・味噌をつけてそのまま 

・薄くスライスでお醤油味の素七味 (茗荷でもやる)



みょうがたけは茗荷の新芽🌱らしい!


確かに茗荷も作ってるからな(笑)

昔からあったんだわね〜😂🙌





そんなこんなで

一足早いオカンの母の日やってきました照れ


皆んなで集合してゲラゲラ笑ってきたから

何よりのプレゼントになったかしらね〜✨






おひまは変わらず元気です飛び出すハート




昨晩 蜘蛛を🕷️食して真顔汗

栄養補給(笑)元気モリモリのおひまです笑い泣き





アタクシも早々パパから一応(笑)🌹 



ありがとうございまぁす飛び出すハート笑笑









ひまわりひまわりひまわり