つづき〜お茶






前日あれほど胃袋に詰め込んだのに(笑)

朝を迎えると不思議?とリセットされてて



『さぁ 食べるぞ〜グー


って気分になるニヤニヤ



脅威の胃袋を持つ自分にあっぱれです(笑)




朝食もバイキングだったので


なんなら朝から昨晩のお残りのカニもお寿司も

牛タンも食べられますけど〜チューと思ったけど

さすがに無かったです←当然😂






見返したら朝食のお写真大したものが無い爆笑

美味しいお米の和食から始まりパン🥐も頂き

最後にはカレーも食べてた気がする😂


とにかく食べまくったということです(笑)






大満足のお宿を後にバイバイ




送迎🚌は行きも帰りもやる気満々で
若人に混じり一番前に乗り込むBBA達(笑)


お部屋ココだったらしい🈁





出発進行〜🚩




30分ほどで仙台駅に到着!





先ずは2日目のお宿にお荷物置いて

いざ松島へ向かいました🚃



《ホテルビスタ仙台》





お天気も良くて最高☀️


仙石線に乗って40分くらいかなぁ




うつらうつらしながらトコトコ揺られて

さぁ着いたわよ〜


松島だぁ〜拍手

この駅に降り立つのは実に30年ぶりくらい爆笑





歳とったなぁ〜笑い泣き オイ!





2日目お天気悪かったら松島台無しだねと

言っていたが ツイテルわぁ拍手

→ちなみに次の日は朝から雪❄️でした🤣👍





遊覧船に乗り込んだけど 島がありすぎて

どの島がなんだか正直頭に残らず笑い泣き



下差しこの船乗った🚢



1000円払って 50分間うとうと笑い泣き

気持ちイイゆりかご💤に乗った気分でござい

ました爆笑 残念な観光客(笑)お友も爆睡してた🤣






でも お天気良くて海面キラキラして

とっても綺麗な景色でございました〜キラキラ





スッとぼけたアタクシでもふと考えたショボーン

地震の時はこの島々どうだったんだろう…って

そしたら丁度こんなアナウンスが


『震災の時はこの点々と存在する島々が

自然の防波堤となりました』


そうかぁ…お願い 

と改めて13年の月日の流れを実感致しました





こんなふうにお友と笑って旅出来てることに

感謝よねおねがい






遊覧船降りたらすぐ向かい側にあった
《瑞巌寺》入りました







ここでまさかの靴を脱ぐことになり🤣

履いてた靴が簡単に脱げず よろけた事しか

覚えてない😂

これまた残念な観光客(笑)御朱印はGET






さぁ


そろそろ胃袋に入れましょうかぁねウインク





先ずは むぅ〜チュー





ふわふ熱々で美味しかったぁチュー



げんぞうさんでは焼きガキ🦪





注意ちょっと生っぽかったから当たらなくて良かったぁ😂


でも仙台で一発目のカキ🦪美味しかったです




向こうに見えるはびっくり



《福浦橋》



『あの赤い橋渡って向こうの島に行こう!』


とかノリノリで言っていたのに

渡るのにお代200円かかるとわかり真顔汗

一気に気持ちが醒めるBBA二人(笑)




上矢印渡り始めるギリギリのところから

お写真撮ればいっかぁってゲラゲラ何がいいんだか😂


200円を渋る修学旅行の学生よりセコイです泣き笑い







甘いものも食べたいなぁと思っていたら

映え映えなお団子🍡屋さんみっけ〜飛び出すハート







キャッキャラブラブ言いながら頬張る若人に負けず

アタクシ達もギャッギャニヤニヤ汗言いながら(笑)

頂きました! 美味しかったわぁラブラブ





しんちゃんトイプードルママから

『牡蠣カレーパン食べてみて〜』って言われて

だけど 大行列とちょいと気持ち悪そう🥴

だったので(笑)やめときました😂😂😂

→しんちゃんママもトライしてないらしいし〜笑笑






さぁ  



そろそろ

松島を後にしないとお時間がびっくり




次のお楽しみミッションが控えてたので

仙石線に乗り込み仙台へ戻りまぁす🚃




夜汽車に乗って以来 にわか😂乗り鉄🚃

こんな動画撮ってる自分にツボっております(笑)






続きは次回へ〜







クローバークローバークローバー