つづき〜お茶






お宿は松江の駅前にとりました🏨



出雲とは違って雪がまだまだ解けてなくて

ガラガラ🧳持って歩くには一苦労あせる



目の前にお宿が見えてるのに

ロータリーの造りを理解するのに時間がかかり

行くに行けず😫 どゆことよ〜もやもや




やっとのことでたどり着き(笑)

荷物を置いて向かったのは予約しておいた

〈料亭和らく〉さん🦀







とりあえず

何はともあれカニ🦀でしょ!ってことで

堪能して参りました






ちょっとアタクシ達にはお上品すぎたかなぁ🤣


本当はもっともっとカニ🦀カニ🦀カニ🦀を

ガッツキタイところだったけど(笑)

とにかくお高いカニさんなので我慢爆笑


これはこれで十分美味しゅうございましたお願い




今回の旅もシングル部屋で

各自お一人様を満喫してパワー充電OK指差し



お友もお初の各自部屋プランを満喫したご様子だったグッド!






翌日



ガッツリ朝食を頂いて

これでは終わらず何度か取りに行ったわよチョキ




帰りの電車🚃まで時間の許す限り巡ろうと

貸し切りバス🚌(笑)でまず向かったのは





なんとなく気になっていた八重垣神社⛩️さんへ









しめ縄がここも凄い!

こちらもまた縁結びの神様で有名✨とのこと




こちらでも御朱印を頂いたあと卒業証書

これまた有名な鏡の池にて 占いの紙📃に硬貨

を乗せてどれくらいで沈むかでご縁の占いを

するというものニコニコ




こ〜んな感じで占いの文字が浮かび上がるの!



「そのままのあなたでいい」とのことおねがい


本当によろしいんでしょうか?笑い泣き爆笑




それはさておき

お先に2組の4名様が 既に浮かばせて

今か今かと沈むのを待たれていたんですが



後から隙間に入り込み(笑)

浮かばせたアタクシ達の方がお先に!?

あれよあれよと沈んで行ったポーンという😂





アタクシに至ってはものの5分??程で

池の中へ〜ゲラゲラ BBA静かに興奮🤣



これ場所にも寄るとは思うけれど

その場所になったことも運とご縁キラキラよね〜!



うんうんニヤリ間違いない‼️




縁結びの神様だけあって

お近くには男性器が祀られてる⛩️もありました




気を良くした浮かれポンチ二人組ニヤニヤあせる

この後バス🚌乗り遅れ汗 1時間に1本

後々これが致命的となりました笑い泣き 





次に向かったのは松江城🏯








本当はお堀の周りをオコタに入りながら

舟で周るプランのこちら下矢印




乗りたかったんだけど

お時間無くなっちゃったわけですよ〜泣き笑い残念




なのでのんびり松江城を散策して
松江神社⛩️を参拝しました







ここまでくると

旅もいよいよ終わりに近づいてきたなぁと

しんみり実感笑い泣き




お城を去る時に目にとまったこの素晴らしい

大樹に何故か釘付けキラキラ




とてつもない生命力を感じたわぁ拍手



最後の最後に

良いものを見せてもらえた気が致しましたおねがい








さぁ

にわか乗り鉄😂のBBA二人チョキ
無事やくも🚃に乗車して岡山まで約2時間半







先ずは買い込んだ駅弁で腹ごしらえして寝た爆笑




ダメ押しのカニ🦀弁当❣️ 美味しかった酔っ払い



そして
岡山で新幹線乗り換え時間に速攻で
また買い込む爆笑爆笑爆笑 お弁当🍱まだ食べる🤣





🚃道中 2つお弁当食べたのお初かも🤣

乗り鉄としてはこれ楽しみの一つよね爆笑チョキ




ちなみに おひまとお留守番していたパパには

こちらをお土産に持ち帰りましたウインク




お友お勧めの大手まんじゅうも美味しかったラブラブ





はぁ爆笑爆笑爆笑



昨年秋に持ち上がったこの旅企画キラキラ


一時はどうなるかと思ったけれど☃️

無事運休を免れ予想外の

サンライズ出雲ハイ‼️に陥り(笑)

あわや乗り鉄??になりそうな勢いだった

今回の旅爆笑



初体験三昧でとても楽しかったぁ拍手




これから先も

第二弾第三弾と旅を重ねて参りましょうねラブラブ


この曲面ガラス張りに興奮するBBA二人(笑)


やくも🚃と3ショット💕 お気に入りチュー



                  〈完〉






クローバークローバークローバー