かれこれ1か月ほど前になりますが

記憶が薄らボケする前に備忘録しておきたいと

思います🖋️   (2024.1.25〜27)



宜しければどうぞお付き合い下さいませ看板持ち






    桜  桜  桜  桜  桜





人生お初✨


夜汽車←どうしても夜汽車と言いたいお年頃ゲラゲラ

に乗って〜🚃



出雲大社行って参りました⛩️(1/25〜27)






『ね〜 寝台特急サンライズ出雲に乗って

 行くってのはどう??』




こんなお友(しんちゃんトイプードルママ)からの提案に

飛びついたのが昨年秋🍂




噂によると〜

夜汽車🚃サンライズ出雲のチケットを取るのは

結構大変そうだったので旅会社に託しましたが

第一希望のシングルという部屋が希望通りには

取れず笑い泣き 端と端の車両という悲劇😭





やむなく一番下のランクの狭小部屋

【ソロ】というお部屋になりました泣き笑い


これならばお隣同士に取れました飛び出すハート








実は

出発前に北陸中国地方大雪警報🚨が発令し

軒並み新幹線や電車飛行機が運休になる事態ゲッソリ


もちろんサンライズ出雲も前日まで運休‼️





おいおい滝汗汗



これはもしや行けないパターンかも

と当日の朝までアタフタ落ち着かず笑い泣き





こりゃダメかぁと半ば諦めておりましたが


普段の行いの甲斐⁉️もあり笑い泣き爆笑



雪の影響もなんとか回避気づき 平常運転拍手

無事乗ることができましたぁチョキ





お楽しみの夜食を買い込み🍙🍫🍩🍺🥤笑

入線前にホームで待機






遂にびっくりびっくりびっくり サンライズ出雲 入線飛び出すハート





BBAウキウキが止まらない〜ゲラゲラ


なんせ人生お初の夜汽車ですもの〜拍手





寝台車といえば

火曜サスペンスピリピリ 昭和笑い泣き笑笑



どうか事件が起きませんようにお願い 😂😂😂






浮かれポンチのBBA二人爆笑





こんなお時間にお初の夜汽車に乗り込むって

想像以上にワクワク致しました爆笑

こんなことなかなか経験できないものね!




電車ファン(オ◯クの方々)がカメラ構えて

バシバシ撮ってる中 負けじとアタクシ達も

お写真撮りまくり〜爆笑🤣







先ずは

YouTubeでお勉強した通り(笑)BBA必死🤣

数に限りがあるシャワー🚿券をGETする為

発券機に一番近い入り口に並ぶ!





スッゴポーン


同じ目的の方々の列〜‼️   既に負けそう😂






シャワー券330円を握りしめいざ乗り込み〜




緊張でお金入れる手も震え🫨落としそう笑い泣き

でしたが 無事GETできました(笑)安堵!






ほ〜びっくり

YouTubeで見た通りだぁ!



人ひとり通れるくらいの幅しかない通路

自分のお部屋はどこかキョロキョロ探して



ありました爆笑 16番‼️




ここが12時間過ごすアタクシの秘密基地笑

楽しみ〜音譜





こんな感じのソロのお部屋です気づき



希望通りお二階のお部屋だったのでウインク

せっまい急な階段をよじ登りおベットへと🛏️

上がるつくりとなっております



ホームから見たらこんな感じ音譜




お荷物をなんとかベット上に持ち上げて〜
バタバタと興奮冷めやらぬうちに


気付いたらびっくり




夜汽車出発進行🚃ダッシュダッシュダッシュ




発車と同時に車掌さんが切符の🎫の確認に

来るので それまでドキドキ(笑)





『今きたわよ!! 次貴女のとこよ〜!!』


『ホントだ! 音がする〜!ドキドキ!』



BBA二人のLINEやり取り炸裂よ🤣

お一人様部屋でも隣にいるという安心感!

半端なかったわぁ(笑)





もはや襲われる心配なんてないけれど真顔汗

一応乙女の気持ちは忘れておらず(笑)
お部屋のカギが🔐無事ロックされてるのか
何気に夜通し気になっておりましたニヤニヤ

→無駄な心配笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗







ラウンジで語りましょ!って言っていたけど

先客(オジ様方)で満員御礼😭

やむなく各々の秘密基地にてお楽しみタイム🍺

それもまた良かったけどね〜のんびりウインク






ソロは一番狭いお部屋だったので

さぞかし居心地悪いんだろうなぁとか

半分諦めていたんですが



これまたびっくり‼️


時間が経つにつれ

だんだんと自分だけの愛着ある空間に変わり

なんとも居心地が良くなっていきびっくり




ガタンゴトンピリピリという音も揺れも

しまいにはゆりかご?子守唄? おいで


寝られるのか心配だったけど(笑)

多分朝方は確実に夢の中へいってたと思います


6時の目覚ましで起きたもの爆笑爆笑爆笑




なんで6時目覚ましかって?




せっかくサンライズに乗ったので

岡山で出雲行きと瀬戸行きの車両🚃切り離しを

早朝6時半に見学する為指差し





マニアの方々に圧倒!!押されながらも😂

なんとか隙間から見ることができましたぁ

お友が陣取って撮影してくれた笑い泣き さすがだわお願い



痺れる瞬間笑い泣き下矢印



到着までの残り3時間ちょっと…かぁ





窓の外は雪景色☃️

後少しだなぁと思うと寂しい😞





待て待て🫷


その前に最後のミッションがあった真顔




緊張MAXのシャワー🚿を体験しにGO‼️





YouTubeで予習通りの絵面爆笑←どんだけ必死🤣



シャワー🚿が流れる時間は6分間‼️

途中ストップ🛑スタートボタンを止めながら

トータル6分‼️  





おけ〜 おけ〜 OK   

人が外に待たれてると思うと気持ちは焦るが

とにかくやってみよ〜‼️





ガタガタ揺れる中ゲッソリ

あっちにぶつかりこっちにぶつかりしながら

真っ裸になり(車内でと思うとスゴイ🤣)


ここでもドアのロック🔐を何度も確認滝汗💦

→ドアが開いたらある意味別のご迷惑よね〜爆笑🤣




待たれてはいないかと焦るあまり2分もお残し

慌ててドライヤーも完了させて

恐る恐るドアをオープンしたら🚪




誰も待ってなかった笑い泣き汗




でも無事念願のシャワーも体験できて

良かったわぁチョキ







宍道湖🚃通過ダッシュ




さぁ アタクシの秘密基地に戻って

降りる準備をしなくちゃねおねがい






まさか12時間過ごしたこのお部屋が

こんなに名残惜しくなるとは思ってなかった😭






ぼーっと景色を見ながら鑑賞に浸る真顔←哀愁




たった一晩なのにもう何日もここで過ごした

みたいな気分だわよ〜😂😂😂BBA大袈裟だから





出発してからの12時間思い返せば。。。



おパジャマ姿でリラックス音譜

🍺片手にほろ酔い気分デレデレ 

気付いたら明るいホームに到着ゲッソリ熱海沼津付近😂

慌てて窓のシェード閉めたり(笑)



お友の部屋をノックしたつもりが

違う部屋だったことに気付きピリピリ

慌てて秘密基地逃げ込んだり㊙️😂



ドキドキしながら夜中トイレに起きたり


シャワー🚿ミッション必死にやり遂げたり🤣




とにかく全てがツボで楽しかったです飛び出すハート






次にもし乗る機会があったなら←また乗りたい音譜


きっと慣れた顔つきニヤリチョキで乗り込み

余裕でシャワーも使い切り(笑)

夜中も安眠間違いないと思います〜指差し




それにしても


◯人事件が起きなくて良かったわぁ😂😂😂







いいお天気☀️

サンライズ号12時間ありがとうバイバイ






いざ気づき  出雲大社へダッシュ





つづく

だいぶ夜汽車編に熱くなり(笑)燃え尽き症候群🤣 
メインのはずの出雲大社編に🖋️をとれるか心配🤣爆笑






ひまわりひまわり{emoji:153_char3.png.ひまわり}