続き〜







大満足だったお宿を後にして〜バイバイ





今日もいいお天気だぁ爆笑





さぁ


今日は能登島へ行こう!ってことで


行きは

お部屋から見えた能登島大橋を渡りますダッシュ






雲が可愛く浮かんでるびっくり 

泊まっていたお宿見えました



ノープランでレッツラゴーダッシュ


 



先ずは

目に入ってきたガラス美術館に立ち寄りました











箱根彫刻の森みたいな感じで←あってる?🤣

てんてんと作品が置かれてました



好き勝手😂思ったまんまを口にしながら(笑)

サクサクと散策するヌケサク夫婦ニヤニヤ


作家さん本当にすみません笑い泣きあせる



のんびりお土産屋さんみたり

イルカ🐬のなんちゃらの方も行けば良かった

けれど 意外にお時間無くなり


通り過ぎ〜笑笑



まぁまぁ ぐるっと回った感じで

ドライブして






帰りはツインブリッジのとを渡りましたぁ







地図に載ってる橋を渡ったぁ!って達成感爆笑





その後は

能登半島を横切って



厳門へ向かいました

車を止めて海岸下まで歩いて降ります







すごいわぁポーン





笑笑


そういえば見たことあるような景色ニヤニヤ





狭い洞窟を抜けると







見えました‼️  巖門びっくり







ほほ〜

確かにサスペンスで見たことあるような
ないような指差し

ここは天候次第では無理だったなぁと
改めてラッキー!!




ジャジャジャ〜ん ジャジャジャ〜ん🎵

(サスペンスオープニング曲)🤣

一応記念撮影(笑)




最初に降りる道を間違えてガーン
ここに辿り着いた時は疲れ果てておりました魂
脚ガクガク🦵ピリピリ






さぁ

レンタカー返却お時間も迫りますから
金沢市内へと戻っていこうダッシュ




道中
たくさんの風力発電がなんともきれい気づき





帰りはまたまた

千里浜ドライブウェイを爆走して(笑)










無事金沢市内へ帰って参りました爆笑







2日目のお宿は

ハイアットセントリック金沢キラキラ









こちらは

1日目とはガラッと雰囲気が変わり✨

チェックインからソワソワしちゃったわぁ🤣

海外のお客様ばかり気づき

英語がバシバシ飛び交っておりました!






加賀百万石の城下町を意識した雰囲気
木材の使い方がとても素敵な造りで
とても居心地の良いお部屋でしたキラキラ


お部屋の番号もお皿の九谷焼で可愛い💕
記念に欲しいくらいでしたチュー窃盗🤣





欲しいと言えば。。。ピンクハート


お部屋に飾ってあったこちらの絵画🖼️




あまりに可愛すぎて酔っ払い  一目惚れ✨
本気でどうにか持ち去りたかったです笑い泣き笑笑

各お部屋ごとに九谷焼の陶器の絵が飾らせてる
のかなぁ  他のも見てみたかったわぁチュー



チェックインしてから
2時間ほどゆっくりと駅周りを散策〜
知らない街のお散歩は楽しいですニコニコ




今宵の夕食は
前々から予約していたお寿司屋さんへ


楽しみ楽しみ飛び出すハート







クローバークローバークローバー