なにやらいきなり

神妙なタイトルでございますが真顔



忘れない為にも

備忘録しておきたいと思います✒️







13日は お墓参りに

パパとおひまと実家へ行ってきましたニコニコ





途中にある

オカンのじじのお墓にも寄ってね🪦





『じじは猟師だったからお利口さんのセッター

 女の子のベルを飼っていたんだよ!

 きっとひまちゃんのことも可愛いなぁって

 思ってるよ』




そんな話をしながらお線香あげましたニコニコ




お墓参りに来ていた知らないちびっ子達にも

ヨシヨシされておひまも嬉しそうだったなぁ音譜




こういう瞬間に


あぁコロナが明けてこれまでの日常に戻ってき

たなぁって感じるのよね照れ



お写真 撮ればよかったね〜残念😆







さぁ


お次は実家 オトンとオカンのところへダッシュ

9日にもお坊と一緒に行ったから

久しぶりではなかったけどねウインク





何やかんや言いながら(笑)

おひまが行くとオトンも嬉しそうゲラゲラ








オカンが作った🍉をおやつにもらって

おひまも大喜びでした お手して🖐️お利口ゲラゲラ




御先祖様にお線香をあげて

おひまも一緒にのんのんしましたお願い

(手を合わせて拝む事をのんのんと言ってる我が家😊)





2時間ほど🍵して〜




さぁ


そろそろ帰る準備かなぁ







実はこの後



思い出すと今でも震えるような事が

起こりました真顔汗








我が家は国道沿いに面しておりまして

家から道まで歩道を入れても3m 4mくらい

しかないので 子供の頃やお嬢お坊が幼い頃は

飛び出したら危ないから気をつけて!!と

昔から再三言われておりましたパー





おひまを連れて行く時も

とにかく気をつけていて この日も勿論

そうであったはずなんですが…ガーン




アタクシのちょっとした不注意から

起こってしまったんですチーン汗






アタクシとおひまは玄関内にいて

パパとオカンはすぐ外で迎え火をしてました




玄関内で荷物の整理をして

おひまに背を向けていたほんの数秒間!!


持っていたはずのリードが手から外れた?のか

すり抜けたのか… 5秒もなかったくらいの間に





おひまが消えたゲッソリ‼️


閉まっていたと思っていた玄関が少し開いて

いたんですポーン








多分


すぐそこにはパパとオカンもいたからか

おひまは何の気なしに外へ出たんだと思います




きっと 

ちぃちゃな子達もそうなのよねショボーン






全ては

アタクシの不注意からなんですが汗えーんえーんえーん






あれ? ひまちゃんは? 


と 振り向いた時には







怖😱😱😱 え〜‼️

絵面がパッと舞い降りたので渾身の挿絵でどうぞ🤣







下矢印下矢印下矢印




ひまママ画





おひまの姿は塀で隠れポーン

リードしか見えない‼️ガーンガーンガーン



道路におひまが出てる〜‼️ゲッソリ








そこからは

今でもスローモーションで脳裏に滝汗泣






滝汗 うそでしょ〜‼️ ピリピリピリピリピリピリ





同時にパパの声が‼️


『ひまちゃ〜ん!!!!』ピリピリ





キョトンとしたお顔でこっちを見てるおひまえーん


下矢印下矢印下矢印


ひまママ画



ひまちゃーん‼️ ストップ‼️


ギャ〜‼️ ひまちゃーん‼️ゲッソリゲッソリゲッソリ


 



一瞬で血の気が引いてゲッソリ



もうダメだ‼️ と思ったと時





パパが道路へ飛び込んで


トコトコ歩いてるおひまを確保‼️笑い泣き






車は3台くらい連なってて


おひまと車との距離 2メートルもなく停車ゲッソリ





有難い事にお願い 


飛び出したおひまに手前で気付いてもらえたのか

こちらからは塀があり全くわかりませんが


ゆっくりと止まる寸前でしたえーんお願いお願いお願い





対向車もちょうど無くてえーん




あと何秒か

おひまの飛び出すタイミングが違っていたら




命がどうなったかわかりませんショボーン


同時に抱き抱えに飛び込んだパパもショボーン


どうなってたかゲッソリ汗汗汗


一瞬で変わってしまう人生←大袈裟だけど本当にショボーン







こういう事故は


わんこはひとつも悪くなく

全ては飼い主の不注意から起こるわけで


子供の飛び出しと全く同じですショボーン






そんな悲しい事故を起こしたくないであろう

ドライバーの方にも

辛い目に合わす事なく 事なきを得て


本当に本当に良かったと思いましたお願いえーん






もし



あの瞬間


最悪の結果だったら… えーんと考えたら怖くなり




実家からの帰りの道中


今この腕の中に変わらずにいる

温かいおひまの身体を抱きしめながら

涙が溢れました…えーん








これは


絶対に間違いなく




御先祖様がおひまを守ってくれたんだ✨


お盆で帰って来た祖父祖母がじじばばが 

可愛いおひまを守ってくれたんだ✨




そう思わずにはいられませんでしたお願い






おじいちゃんおねがい

おばあちゃんおねがい

千葉じじおねがい



守ってくれて本当にありがとう流れ星お願い








帰宅して


呑気にいつものように←群馬あるある(笑)

登利平弁当🍱食べられたのも泣き笑い





オカンのスイカ🍉美味しく食べられたのも





相変わらずのドヤ顔で(笑)

妖艶なぱっかんを拝めたのも泣き笑い




おひまが守られたお陰キラキラです笑い泣きお願い





泣ける〜えーん





リードは死んでも離さない! と

心に決めた日でした看板持ち





〜追伸〜


でもね…えー

後で考えたら

すぐそこにオレもばばも居たのに

ひまちゃんなんで素通りしたかなぁえーん

パパは泣いておりました🤣🤣🤣



笑い話になって本当に良かったわ笑い泣き笑笑








ひまわりひまわりひまわり