ふとしたこんなパパの発言から

バタバタとお宿を取り先週行って参りました


松本•安曇野ぶらり旅グリーンハーツ



ちなみにおひまいつもの事ながらお留守番組🏨

この暑さの中おひまを連れて行く自信もなく💦

そうでなくても自分のことで精一杯のおバカ夫婦なので汗

両者にとっての安全策でGO😂🙌






お宿だけ抑えてのお得意ノープラン(笑)

とりあえずお天気は最高☀️だったので⭕️






雲が綺麗すぎ〜キラキラ





先ずはココ行ってみようと

クネクネ山道を登って行った先☟






運が良ければ雲海が見られるようで

ワクワクで行ったらガーン真顔





ゴンドラ🚟の調子が悪かったらしく

急遽の休業でメンテナンスしてたし〜チーン



いきなりの ち〜ん真顔汗





まぁこんなもんよね〜笑笑



帰り下る道中

何台も登るお車とすれ違ったけど🤣


皆様 登り切って ち〜んチーンだったと思います






気を取り直して


久しぶりの善光寺さんへ⛩️   多分30年ぶり以上











オトンが去年の御開帳にどうしても行きたいと

言っていたけれど 身体のこともあったので

断念した善光寺参り


オトンに健康長寿の御守り買ってきましたニコニコ





お昼はやはりお蕎麦よね〜

だいぶ並んだ甲斐があり美味しかったわぁウインク






その後は

スイーツオヤジ😍お任せでお店choice(笑)

おデザタイム笑





モンブランかけかけ〜の

パフェとケーキセット🧁でございます(笑)

度肝抜くほどお高かったけど〜😳

まぁ観光地ですから目を瞑ろう(笑)



一応 パフェがパパ ね〜笑い泣き






さぁ


お次はどうしましょ‼️って会議して〜





松本城かなぁやっぱり!ってことで〜




もしかしたらアタクシお初?

あまり記憶にないのでお初にしておこうウインク






いざ 松本城へ🏯







とにかくお天気が良すぎた😂ので

暑くて暑くて


でもせっかくきたしお城🏯登っちゃおって

ことで張り切ってGOダッシュ


海外の観光客の方がたくさんびっくり

みんなすごいわよね〜 アタクシより詳しそ😂








股関節は外れるんじゃないかってくらいの

段差の急な階段を手すり頼りに必死で登り滝汗







天守閣まで登ると

小窓から見える景色が綺麗だったわぁ








アタクシのお気に入りの一枚✨

素敵に撮れました





上まで登ったら

またあのほぼ垂直滝汗の階段を降りるわけで


大股開き(笑)でなんとか下まで行けたわよ!

転げ落ちなくて本当に良かったけれど🤣


お城から🏯出た頃には

もう腿が筋肉痛でございました真顔ガクガク〜ピリピリ








松本城🏯 


もちろん😂歴史とか何にもわからないけど(笑)

雰囲気とっても良かったです拍手






さぁさぁ 



そろそろお宿へ向かいましょ♨️






つづく







ひまわりひまわりひまわり