女子ラブラブ旅って書きたいとこだったけれど〜笑

なんとなく気が引けたので熟女旅ゲラゲラ


次もまた次も

熟女旅に行けるように願いを込めて

敢えての第一弾✨でございますゲラゲラ






おひまの出番は全く無しですが泣き笑い

忘れないうちに←ここ必死(笑)


アタクシの備忘録として綴っておかねば!





一気に執筆したら

死ぬほど長〜くなってしまった滝汗汗ヤバ

もうどうにもならんので(笑)

このままでニヤニヤ



じゃんじゃん飛ばしちゃってくださいまし〜



では始めまぁす爆笑



   





   てんとうむし  てんとうむし  てんとうむし  てんとうむし  てんとうむし  てんとうむし





お嬢の妊婦健診の時

たまたま予定日が一緒だったことから

アタクシがナンパされ(笑)意気投合音符


苦節23年?いや24年か? のお友と

念願の熟女旅に行って参りました飛び出すハート






今回の目的地は京都〜🏯





アタクシなんて30年ぶり🤣

浦島太郎もいいとこよ〜爆笑🤣





お一人様旅とかも得意なお友なのでウインク
今回の旅は完全アタクシのお抱えツアコン状態
もうおんぶに抱っこで全てお任せして

アタクシはお代だけ払って💴
あとはレッツラゴー飛び出すハート
ワクワクの2泊3日の旅がスタートです!
(3/8〜10)






30年ぶりの京都駅は
とてつもなく近代的な建築の建物に様変わり
していて 完全にポカン状態でございました滝汗



『キョート キョートデス』🎤🎶 甲高い声の


修学旅行で京都駅に着いた時の
アナウンスが今でも忘れられず 懐かしい😂





【SH by the square Hotel】


どうせBBAは帰って寝るだけってことで(笑)

お宿はリーズナブルなホテルをチョイス




普通であれば

いくら熟女の女旅であっても

お宿のお部屋はツインタイプを選びがちよね!


もちろんアタクシも当たり前のようにそうだと

思い込んでおりましたが爆笑






お友が敢えて提示してきたのが



ひと部屋ずつ確保する

出来ればダブルベットのお部屋を取りたい



であったのよ〜びっくり





ここでアタクシの名誉の為に(笑)

ちゃんと訂正しておかないといけないのは



アタクシと同じ部屋で泊まりたくないとか🤣

そこまで実は仲良くないとか🤣


そんな理由ではなくてね(笑)のはず😅

→真っ裸もボロボロな姿も昔からお互い知り過ぎてる仲😂





朝から晩まで一緒の旅だからこそ

夜は各自BBAのペースで過ごし身体を休め

イビキも(笑)夜中のトイレタイムも(笑)

寝起きでも無理に喋ることも必要なく(笑)

ボーッとしながら朝一からお風呂タイムしたり


とにかく

余分な気を使うことなく朝を迎える事ができる

この時間こそ何よりの贅沢✨ 




だったのよ〜拍手拍手拍手




フムフムピンクハート まさにオトナの女旅✨!
お一人様でダブルベット広々のんびりラブラブ






実は結果的に
これこそが今回の旅で満足度が爆上がりした
要因でもあったかもしれんほど良かったんです


㊙️実際 じゃ明日ね〜バイバイと別れて部屋に入った途端
 速攻でお風呂入るためにまっぱになってもOKだし(笑)
   まるで一人暮らししてるみたいな開放感が快感!
 お荷物おっ広げても誰にも迷惑かからないし〜
 ぷーしても🤣 💩臭くても🤣 申し訳ない気持ちにも
 ならなくて済むって ホントサイコーだった



朝食食べながらお友に報告爆笑爆笑爆笑





『でしょ〜!! 良かったでしょ〜!! 
 これを味わってもらいたかったのよ〜拍手


と 盛り上がりました爆笑


若者はまだまだそうは行かないけれど(笑)
アタクシ達くらいのお歳になるとコレは最高!
クセになるなぁと思ったわニヤリ





それにしても
朝から 近江牛のすき焼き風?御膳が出てくる
とは ビックリ‼️  

朝7時の朝食でしたが BBA完食だったけど🤣






ちょいと


かなり脱線致しましたが泣き笑い





到着して
まずホテルに向かい
お荷物お部屋に置いて〜🧳



さぁ


1日目の観光スタートです飛び出すハート 



こんな調子で
アタクシ最後までたどりつけるのか
不安しかないけど滝汗汗




順追って 思い出しながら参りますチュー



鴨川渡って〜



鴨川をお散歩したりしてるプロ友さん思い
ながら テクテク通過〜
途中メッセージ頂いて嬉しかったわぁ照れ
(ありがとうひなたくんママラブラブ




アタクシには駅名とかちんぷんかんぷん(笑)
慣れてるお友は頼もしかったわ〜指差し
死ぬほど歩かされたけど🤣爆笑





先ずは 

あの有名な【伏見稲荷大社】へ





お〜拍手拍手拍手

ここだわね! 赤い鳥居が⛩沢山のとこ🤣




海外からの観光客さんもわんさかだったけど
ほんの一瞬をうまく捉えて 素敵なお写真が
撮れました✨








お天気も
暑すぎるくらい滝汗のいいお天気で最高拍手





次は

お友が予約を入れておいてくれた
人気のお団子屋さんへ急げ💨



【ななころびやおき】さん




ここは若者にはもってこいの
映え映えな可愛いお店でしたよラブラブ





理科の実験🧪みたいなところに

色んなお茶の葉が入っていて 好きな香りの

お茶を選ぶシステム🍵




白玉のお団子がグツグツ🍡




お団子も焼き焼き🍡




BBAにはちょいと気恥ずかしいくらいの空間
だったけど(笑)店員さんの柔らかい接客が
これまた心地よくて美味しい✨京都✨を味わ
うことが出来ました





一応女子旅っぽくパチリ飛び出すハート熟女旅だけど🤣




さぁ

念願の京都っぽいお団子屋さんにも行き
お腹も満たされたので


お次は〜




【清水寺】←流石にここはアタクシでもわかる🤣



こちらもすごい人人人〜びっくり
活気がだいぶ戻ってきてるわぁ!



30年ぶりの清水寺✨
30年の歳月が流れても変わらずそこにって
凄いことよね!
30年なんてこれまでの歴史からしたら
たったの30年なんだろうけど…😅







ちょうど夕日が素敵な時間に
訪れることが出来て良かったおねがい






記念に雰囲気台無しなお写真も(笑)

載せておこ😂




お写真撮るのに必死で(笑)
清水の舞台から転げ落ちなくて良かったわ😂




夕陽が沈むこのお時間に参拝出来たおかげで
清水寺の記憶が素敵な場所に塗り替えられた
気がしました照れ



高校の修学旅行で来た記憶が強い
【二年坂三年坂】ここは昔から好きだったのよラブラブ









当時の記憶よりもだいぶ坂道が歩きやすく
なってたわぁ!
BBAには有り難い限りでしたが(笑)

当時の古めかしい段々の坂道が懐かしいなぁ




そして

1日目最後の最後に滑り込んだのがダッシュ
→ちなみに全てお友のプラン通りに🚌と🚃を使い回ってる




何故か全然覚えられなかった滝汗
→きっとご縁がない神社なのよ!とお友に言われたけど😂
 単なるおバカって話もある🤣



【八坂神社】→本当に覚えられずすみません笑い泣き




閉館ギリギリで陽も落ちていたので

こちらもライトアップが綺麗でラッキー✨




御朱印もギリギリ貰えましたニコニコ







最終日に
昼間の八阪神社の中を通り過ぎた😅んですが
雰囲気が全く違って

アタクシ的には夜の雰囲気の方が好きだった
ので このタイミングの参拝は良かったです






だって〜チュー

ぼんぼりの光がまるで女優ライト💡みたいに
(笑)
BBA二人を照らしてくれていたもの🤣🤣🤣




滝汗汗汗汗 笑


自撮り棒なんか持っちゃって
若者ぶってる友だけど😅

カメラをフロントカメラに切り替えないまま


『え〜顔どこ〜 え?どこよ〜無いじゃん!』

と ずっと自分とアタクシの顔を探してる友笑い泣き



自分を見ているような類友(死語か🤣)に
倒れそうになるチーン汗爆笑




楽しい珍道中1日目はこれで終了〜拍手





この後は

1ヶ月前にお坊も京都旅行をした際に
食べに行った高校時代の仲良しくんのバイト先
(その日残念ながら帰省中でいなかったんだけどね)

とっても美味しいとお坊に聞いていたので
京都に来たのに高知料理爆笑‼️のお店へ
行ってきましたダッシュ爆笑🤣





知らなかったら絶対行かないだろう笑い泣き

観光客もまばらなアーケード内にある居酒屋🏮




いやぁ


でもお店の雰囲気はとっても良かったわぁ拍手

お坊が行った際に沢山サービスして頂いたので

そのお礼も店長に言えたし〜(覚えていてくれた)

接客してくれたイケメンくんと話したら

○○は俺の大学後輩ですパーとか言っていたし爆笑



母でもないのに😂

おせっかいBBA全開で(笑)

宜しくお願いします🤲なんて言ってきちゃった!



なんのこっちゃ??よね😂





お通しから美味しかった飛び出すハート




『カンパ〜イ‼️』

この瞬間を待ってました〜

頑張って歩いたもんなぁ爆笑




お揚げさん焼き焼き


お刺身も肉厚美味!


お麩の味噌焼き



お坊からもこれオススメされた下矢印


高知といえばやっぱり鰹のタタキ拍手

これを食べにきたのよ〜ラブ


塩で頂くのがめちゃくちゃ美味しいの!!

ニンニク味噌だれも美味しかった!




セセリの山椒焼き


梅軟骨


〆は玉子炒飯



BBA限度超え 満腹過ぎるほど頂きました爆笑



『全然京都じゃないじゃ〜ん気づき


て あちこちから聞こえてきたけど🤣




いいのよ〜爆笑

めちゃくちゃ美味しかったです!

ご馳走様でしたお願い







さぁ 帰って寝るぞ〜笑





これ食べながらねニヤリニヤリニヤリ上矢印上矢印上矢印

美味い〜チョキ






お宿へ戻り


二日目に備える為に

ひとり部屋を満喫しまぁすチョキ





BBAの朝は早いのよ笑い泣き


お抱えツアコンさんに

6時55🚪前→7時朝食

の指示でてますから〜爆笑🤣







のんびりつづくブルー音符







ひまわりひまわり{emoji:153_char3.png.ひまわり}