今井絵理子議員の交際宣言が

世間を賑わしています。

そして、

彼女のような人が国会議員だなんて…

とか、

ちゃんと仕事しているの?

というようなコメントが多くあります。



私は、娘がADHDかも!?

と思うことが多々あるので

特別支援教育についていろいろと調べたり

勉強会に行ったりする中で

今井絵理子議員の国会での質問を

知る機会がありました。

彼女の息子さんは聴覚障がいなんですよね。

特別支援教育についての質問でした。

その内容を知り、

私はとても頑張っているなぁと感じました。

また、先日の勉強会で講師の先生が

この質問をきっかけに

特別支援教育がもっと良くなれば…

と仰っていました。




彼女の行動に賛否両論あるとは思いますが、

国会議員として頑張って欲しいと思います。