おはよっほほいぶちゅードキドキ

霞ヶ浦を一周するカスイチの記事の続きやねん自転車ダッシュダッシュ

稲敷市を抜けると香取市へウインク

途中、有名な香取神宮にも寄りたかったけど、サイクリングコースを大きく外れるので断念にやり先を急ぐことにした自転車
何度も走っているライダーと違って、わたしはカスイチ初めての挑戦やからペース読めないし、何としてもゴールせなあかんからねプンプン


香取市を抜け、潮来市にやってきたぜひらめき

お前たち!!潮来市って読めるかなニコ??

難読地名やねんえー?

正解は...潮来は「いたこ」と読みます。

潮来は「水郷の町」で小舟に乗って遊覧できます船ダッシュダッシュ


それと「あやめ」の町でもあります上差しニコニコ

この緑の植えてあるのがあやめですチューリップ紫

5月になると綺麗な紫色のあやめが咲き競いますおねがい

いま思えば、5月くらいにカスイチすれば良かったかなえー?



潮来市を抜け、行方市にやってきたにやり

お前たち!!行方市って読めるかな??

行方市も難しいよな汗うさぎ

正解は...「なめがた」やねんえー

大阪も難しい地名多いけど、茨城もなかなか難しいわ真顔


風の塔とかいう公衆トイレ??🚻


天王崎公園、ここは霞ヶ浦を一望でき、夕日のビュースポットだとか晴れ晴れ


朝は晴れてたのに、予報どおり曇り出してきたネガティブ

雨降ったら最悪やなぁ...  雨のなかのライドはつらすぎるやろ...

雨が降らないうちに先を急がねばグープンプン

しっかし、行方市に入ってから景色が代わり映えしないから長く感じる無気力もやもやもやもや

走っても、走っても、代わり映えしない景色って結構しんどい煽り


ようやく遠くに霞ヶ浦大橋が見えてきたおねがい


霞ヶ浦大橋の手前にある虹の塔虹虹虹


虹の塔近くにある行方物産館で小休憩ショボーン

行方市はナマズとイチゴが有名みたいで、イチゴのソフトが売っていたのでいただき~チューいちごいちごいちご

イチゴまいう~ニコニコいちごいちごいちご



カスイチの旅が続きます自転車ダッシュダッシュ

素敵な一日をピンク薔薇