めんそーれうさぎハート

座間味島の旅記事の続きです。

年末年始に訪れて飲食店やってるかどうか心配やったけど、そんな心配無用でござったわぶーうずまき

座間味島は旧正月がメインで、年末年始はだいたい飲食店開けてるみたい。しまんちゅは旧正月に休むらしいニコニコ絵馬

ホテルから近い三楽で夜ごはんをしましたニコニコ

お正月のお飾りがあっていい雰囲気や門松

シークワーサー入りオリオンビールで乾杯キラキラ🍻音符


大晦日には港のほうから除夜の鐘も鳴りましたルンルンルンルン

座間味島に除夜の鐘ってあるのえー???

って思うやろニコびっくりマーク

座間味に鐘なんて無いし、おかしいな思うて、ホテルのお姉さんに聞いたら、酸素ボンベを鐘代わりに突いとるらしい爆笑

ダイビングの島らしい除夜の鐘やろ笑い泣き


小鉢3種盛り、砂肝黒胡椒和え、茄子田舎煮、大豆含め煮
刺し盛り4種、メバチマグロ、寒ブリ、赤マチ、アオリイカよだれ飛び出すハート


アグー豚
れんこ鯛と海老芋と島豆腐の煮付OK爆笑

どれも美味しい、座間味で獲れた魚料理が特にいいねうお座


高月山展望台から見た初日の出晴れ

天気が心配でしたが見れて良かったなおねがい

日の出は朝7時過ぎくらいでした富士山


古座間味ビーチ波浮き輪

座間味島はビーチがきれいブルーハート

ホワイトサンドに青のグラデーション、天気が良ければ空と海のボーダレスニコニコ

海のなかには330種類の珊瑚礁と1000種の魚が泳いでいます🦈🐠🐡🐟️🐬🦈🐠🐡🐳🐬🐟️


集落にいた三毛猫三毛猫

この距離で後姿を撮れているので、人懐こいのがお分かりいただけるだろう。わたしの足に頭をゴツンしてくるねんラブカワユス

三毛猫って縁起いいって言うよねーにっこり


座間味港の近くにある「青のゆくる館」で阿嘉島(あかじま)行きのフェリーを待ちますニコニココーヒー


阿嘉島の旅記事が続きます。

素敵な一日をピンク薔薇