はいたーいイヒ

座間味島の旅記事の続きです船ダッシュ

年末年始、寒い家にいるのが苦手で、毎年南の島で過ごすのがお約束みたいなものですニコニコハイビスカス

気温は13℃~19℃くらいで、身体がラク~照れ





まずはランチやねんうさぎのぬいぐるみ

ここ、まるみ屋は有名人がたくさん訪れた島の食堂で、店内には有名人のサインがびっしりと貼ってありましたねキョロキョロ
慶良間諸島でいちばんの人気店と評判がいい100点上差し


沖縄のランチといえばお約束のタコライスでしょうよだれ

島のおばあが作ったタコライス、チョベリググーチューアップ


あっびっくり!!

クジラやないかい🐳

と思うたら、モニュメントやねん無気力

ホエールウォッチングもいまが時期で運がよければ2月~3月くらいまで見えるらしい🐋


ウミガメも産卵に座間味にやってくるらしいねカメ


映画「マリリンに逢いたい」のマリリン像ピンクハート


マリリン♀に逢いに隣の阿嘉島(あかじま)から泳いでシロ♂がやってくるという話しなんやけど、シロの像は阿嘉島にあるらしい犬ブルーハート犬


阿真ビーチ波

冬季でもこの海の美しいことおねがい夏はヤバいやろなブルーハート

ダイビング好きが集まってくるねん立ち上がる


港から西へ歩いて2キロくらいの神の浜展望台へ歩く


海抜65メートルくらいの小さな展望台なんやけど、新しいんかな??キレイな展望台ですニコニコブルーハーツ



ええ景色やねんおねがい

この日は雲ってたけど、天気がいいと久米島まで見えるらしいウインク
また渡名喜島と久米島に行きたいイルカ

さすがに粟国島は見えないけど、まだ未踏の粟国島もいつかネうさぎ


座間味島の旅記事が続きます。

素敵な一日をピンク薔薇