二度付け禁止やでぶー

新型コロナの日本での拡大はブログで1月から予想していました。ちょうど春節のとき神戸南京町に出かけ、そのときたくさんの中国からの海外観光客を見たとき、日本も危ないだろうと予想していましたが、そのとおりになってしまいましたドクロドクロドクロ
これから1ヵ月後の日本を予見するのは恐ろしい。

某タレントやコメンテーターは「怖がりすぎ」というが、そんな呑気なこというてる場合やないで、呑気なことは酒場でいうてくれ!!
それから、コロナ患者を排除するような下劣な人間がいるみたいだが、明日は我が身、覚えておくがいい。
わたしは甘くみないほうがいいと思っている。
もし、コロナが長引けば、マスクや消毒薬が不足するだけではなく、様々なサプライチェーンに影響が出てくると予想する。

さて、縁起を担ぎに「大阪の迷宮」と形容されるの大阪駅前ビルにある串かつ屋「七福神」に行ってきましたチュー
大阪観光誌やグルメ本にも取り上げられる名店ですもぐもぐ


下の写真の左上には七福神が見守っているでしょ!?

この串かつ屋の「七福神」は大阪の人気店で、カウンター席のみで20人位のキャパしかないから、いつも混んでいるので11時30分のオープンが狙い目だねウインク



盛り合わせをチョイス。牛、キス、えび、レンコン、うずら、青ししとう6本、目の前で揚げてくれ、揚げたてのアツアツをいただけますもぐもぐバーベキュー右バーベキュー左バーベキュー真ん中

観光地や人が集まるところに出掛けるのを禁止されているわけではないが、わたしなりに自粛していて、旅に出ていません。フラストレーションがたまりますねん、やるせないショボーンもやもやもやもや
行きたい旅先への思いが募り爆発しそうやガーン炎


何が怖いかって移動やねんバイキンくん
特に新幹線や特急で2時間以上同じ場所に不特定多数の人と一緒になるのはいまの感染拡大時期においては旅における最大のリスクや真顔

こんなときは関西近県で、サクっと呑んで食べてやり過ごすのがいいのかなえー?

追加オーダー、牛、キス、アスパラ、にんにく、玉ねぎやおーっ!バーベキュー右バーベキュー左バーベキュー真ん中


1ヵ月先の未来、予想したくはない。。。
もし、会社が出社はしばらくしなくていいとなれば、人の出入りが少ない秘島に避難しようかなうーん
東京オリンピックも延期したほうがいいと思う。
それと、3・11東日本大震災級の被害を想定しておいたほうがいいのかもしれない。やがて、サプライチェーンが寸断されることも想定して、買い占めはダメだけど、備蓄はしましょうねオッドアイ猫ソナイアレバウレイナシ


素敵な夜を星空