おっはよっほほいぶー

師走とはよくいったもので、この時期やっぱり忙しいザマスイヒ

先週、3日間徳島に出張してましたよ。神戸徳島間は高速バスの便数が多いから日帰りもできるんけど、日帰りは忙しいから泊まりにしたねん。
徳島の勝浦町というローカルな場所で仕事でしたよグー
お客様が来てほしいゆうたらどこまでも行きまんねん。
しっかし、勝浦町はほんまにローカルやねん笑い泣き
下の写真見てよんニヤニヤ
風光明媚やグラサン


勝浦町はみかんの産地でみかん畑を営む農家が多く、ちょうど今がみかんの収穫時期のようオレンジオレンジオレンジ
上の川は徳島の清流「勝浦川」やねんキョロキョロ
みかんが描かれている橋もご当地感がでていていいねウインク


勝浦役場前も人通りが少なく、コンビニもランチするところもあらへんがなもやもや
まわりは山、川と畑だらけやキョロキョロ
ちなみに隣には上勝町という集落があって、そこはおばぁの葉っぱビジネスで話題になったとこやねんイチョウ
上勝町の葉っぱが高級料亭の料理の飾りつけとして大量に買われ、一攫千金だとさコインたち札束コインたち札束
夢があるよね爆笑


結局、ランチを諦めて仕事を終えたら真っ直ぐ徳島に戻りましたバス
徳島で泊まりの出張のときに寄ろうと思っていた念願の「お好み焼き  はやし」に一直線に向かいましたもぐもぐナイフとフォーク


注文すると厨房の鉄板でお好み焼きを焼き、出来上がったら席の前にある鉄板に持ってきてもらえますウシシ
そして、今回頼んだのが名物「豆天玉」ですウインク上差し
「豆天玉」って何や、思うでしょ??
徳島のお好み焼きには「豆」が入っているのが特徴ですポーン

下の写真はヘラでお好み焼きから「豆」を取り出したものニコ
お好み焼きに豆を入れているところは徳島以外にあるのだろうかうーん??
豆の甘みとお好み焼きソースは、アンバランスに思える組み合わせですが、甘い豆を入れることでスイーツっぽく感じるもぐもぐスイーツ感覚でいただくお好み焼きやにやり
全部で豆は15粒は入っていて、斬新やと思ったわウインク


次の日は徳島の沖洲で仕事でした車
沖洲には徳島中央市場があり、アポイントの時間調整でちょっと覗いてみたキョロキョロ



ここの市場は青果を扱っていて、みかんや柿が多く積まれていたよキョロキョロ段ボールが山積みになっとるけん富士山
徳島の青果が関西の食卓にも届くといいね。
みかんと柿が食べたくなってきたよチューオレンジ


素敵な一日をピンク薔薇