やっぱ好きやねんウインク

大阪のディープスポットで朝から呑んだくれましたデレデレ

朝から呑めるのは大阪のええところやんグラサン

たまに朝から呑みたい気分のときってあるやん。朝から店開けてくれるのはホンマありがたい。朝呑みしたい気持ちを分かっとる大阪人は心が温かいねん。

いざ日本のニューヨーク新世界へニヤリ


ジャンジャン横丁も朝はまだ閉まっている店が多いキョロキョロ

すこし進むと立呑屋「福政」発見!!

朝9時からオープンしてます筋肉

モーニングサービス認定の店でござるキョロキョロ


一般的なモーニングいうたら、トーストにスクランブルエッグにコーヒーやろニヤリコーヒー

新世界のモーニングは違うでてへぺろ

新世界のモーニングは塩コンブにゆで卵にビールやドクロ叫びドクロ

これが新世界のモーニングやドクロ叫びドクロ

朝呑み最高酔っ払い生ビールプハ~

「福政」は女性の方が切り盛りしていますので、女性でも入りやすい立呑屋ですおとめ座


続いて「福政」のトイメンにある黄色い暖簾が眩しい「ホルモン道場」へあしあと

大阪はホルモン焼きが美味しいねんもぐもぐバーベキュー真ん中


ホルモン盛り合わせとレモンハイで乾杯🍺✨🍺

鉄板焼で焼きたてアツアツのホルモン焼きウマー、酒が進むちゅーカクテル

新世界最高やな口笛

パリやニューヨークに負けへんで新世界は酔っ払い

ホルモン道場も女性の店員がいらっしゃるので、女性でも入りやすい。


新世界の反対側は西成の釜ヶ崎、つまり西成の危険地帯やガーン注意


三角公園にはブルーシートハウスがいくつもあり、まわりは一泊700円程のドヤが並んでいるポーン


西成の酒場で有名な「難波屋」へ。

破れた暖簾に錆びた古い家屋、この構え只者ではない真顔

入るのはちょっと勇気がいるかもしれへんが、なめた野郎が絡んできたら蹴っ飛ばしたるわプンプンブー

酔拳や~グー酔っ払い


カラカラカラっと扉を開けるとキョロキョロ

むむっ??

出迎えてくれたのはまさかの猫ちゃんおねがい

猫ちゃんが店主なのかオッドアイ猫


「難波屋」名物のカレーシチューをビールでいただきました。

カレーシチューがうまい。大きめのじゃがいもやお肉がはいっていて昔ながらの家庭的な味わいでボリューミーもぐもぐカレー生ビール


ジャンジャン横丁や西成はディープな酒場が多く面白いし安いからはしご酒するのもいいかも。女性の従業員が居るところに入ったらええねんニコニコ

海外の酒場のほうがもっと危険なところあるから、それに比べれば西成は平和よ爆笑

ついでに、JR新今宮駅近くの西成労働福祉センターを歩いてみるキョロキョロ


日雇いの仕事を求めて早朝は並んでいるのであろうか!?

昼頃だからか人もまばらで閑散としていたキョロキョロ

地べたで寝込んでいる人もいたり、ワンカップ大関を片手にスポーツ新聞を読む者も、編みものをしている女性の姿もあり、いろんな人生があるんやなと思った。


素敵な夜を星空