ブログ再開 | MISAの〜beautiful life〜

MISAの〜beautiful life〜

ブログの説明を入力します。

しようかと思いたって書いてみます。
1年ぶり…他の方のブログは毎日見てました。
既読スルーです。はい、スミマセン😓

続くかどうかわからないけど、日記がわりになればと思ってやってみます😜

まずは近況から。
長男は今3歳7ヶ月。
4月から幼稚園の年少さんになりました。お友達もたくさん出来て楽しく登園しています。が、よく喧嘩して先生に叱られてるようです。
今のうちいっぱいヤンチャしていっぱい叱られて、色んなことを学んでほしいなと思ってます。
めちゃおしゃべりで寝る寸前まで喋るか歌うかしてます。
毎日怒ってばかりだけどまだまだ甘えん坊で可愛くてたまらんですね❤️
 
次男は今10ヶ月。
二人目の成長はほんとにあっという間。記憶にないくらいいつの間にか大きくなってる感じです。
長男の時混合だったのに今回は完母でいけてます。離乳食はもう3回食…とにかくよく食べます。ただ、まさかの乳製品アレルギーが発覚。この先どおなるか心配…治るといいけどな。
おっぱい大好き、ママ大好きで後追いしまくり。抱っこで寝て置いたら起きる、少しの物音ですぐ起きる、起きたら泣くからおっぱい…
エルゴのおんぶも最近嫌がり、ベビーカーもチャイルドシートも嫌がり…

二人目って楽ってよく言うけど、おそらくうちは当てはまらず。赤ちゃん時代は長男の方がやりやすかったかな。
まぁ上にも手がかかるから余計に大変と思うんだろうけど。

男の子2人って小さい頃は大変だけど、でもほんと可愛い❤️愛おしいって感情かなぁ〜
こんなに甘えてくれるのもこの時期だけだと思うから、楽しまないとと思ってる。けどほんと大変😂

兎にも角にも2人とも元気にすくすく育ってくれてるので何よりです。