2019年4月入学 ランドセル探し | 人は何のために生きてるのだろうか

人は何のために生きてるのだろうか

ブログタイトルは、答えは出ないけどいつも考えてることです。なかなか時間がありませんが、自分の人生の備忘録としてブログは継続してみることにしました。
仕事、育児、趣味のことなど、まったりと更新します。

みなさん!
ランドセルってどうやって選んでますか?
私はランドセル業界に無知すぎてテンパりました。
自分が子供の頃は、世の中こんなに種類があったとは思えない💦💦💦

女の子のは、色やデコレーションなどバリエーションがすごくたくさんありました。それはそれで6年間使えるデザインなのか?って悩みもあるかと思います。

うちは男の子なので、色はほぼ黒一択。
大手から老舗まで、カタログ20冊ほど取り寄せましたが、正直何が何だかわからない。

カタログが、機能より、
手作りしてる工房の写真とか、
子供がランドセルを背負って自然の中で遊んでる写真とか、、、
コンセプトカタログばかりなのです。

丁寧に、素材や色のサンプル(牛革、コードバン:馬の尻、人工皮革などなど)がついてるのあったけど、いまひとつわかりにくい。

お兄ちゃんがいるママ友にも教えてもらったりして
悩んだ結果、結局、ど定番のセイバン天使のはねシリーズにしました。
ただし、デザインも重視したかったので、Puma(プーマ )百貨店モデルに。

子供が、黒字赤いステッチと猫(豹)のマークがかっこいい⭐️⭐️と。それが決め手。
{00A60C96-C9D9-42C5-9430-253E4B674A87}

ものすごく気が早いけど、注文しました。
2019年4月の入学まで1年ありますが😅
人気モデルは夏には売り切れるらしいし(本当か?)、今なら早割もしてるので。

ランドセルに約7万
母方のじじばばに買ってもらうので、ありがたく好きなものにしました。

たまたま、スポンサーのじじ(私の父)の車が、
黒に赤いラインが入ったワーゲンpoloのスポーツタイプで、お揃いみたいだねって、喜んでくれました😊

ランドセル業界って奥深いんだなって、
初めて知りました。