プチ習慣で劇的に変わる「水の恵み」 | 本質研究♡~やまと撫子のて~

本質研究♡~やまと撫子のて~

福岡在住、30歳、2020年3月に初めての出産をしました

元メイクアップアーティスト、現在はお顔のお手入れをお仕事にしています

本質的な事が大好き

お顔や美容のこと、結婚、出産にまつわることを綴っていきます

 
 
 
 
こんにちは。めぐです。



 
 
 
 


 
先日、美味しい湯葉とお豆腐を食べに行ってきました。
 
 
豆腐といえば、名水があるところで作られますよね。
 
 
 
(大宰府にある自然庵、風情がとっても素敵でオススメですハート)
 
 
 
 
 


 



 
 
私たちの体の70パーセントを占める水。
 
地球の70パーセントも水ですよね。
 
 
 
 


 
美容の師匠から水を取り入れることがどれほど大切なのか、いつも教えていただいています。
 
 

 
 
 
以下、メルマガより拝借↓-----------------------------------
 
 
 
『水』
 
 
何より
すぐにできる方法は
現代人の疲れの元【目】👀に
コットンにたっぷりの水を
含ませてのせる!
2〜3分後
剥がしてみると
 
スッキリ‼︎👁👁
 
疲れと目の輪郭をハッキリ
させる方法です
 
 
 
騙されたと思って
目の疲れをとる為のコットンパックを
試してみてください!
 
そして、余裕のある方は
頬やオデコ  直接ホウレイ線に貼ってみてください!
 
どんな水が良いのかって
 
それは【酸素たっぷりの水】が
良いです!
(決して水素水素では、ありません!)
 
その後、ジェルや乳液やクリームなど
保湿もしてください。
 
春は、花粉やホコリ
乾燥や紫外線など
お肌には、なにかと刺激の多い季節です。
 
水分補給と目の疲れを
一気にとるこの方法
お試しアレ!‼️
 

 
 
-----------------------------------
 
 
 
 
 
 


 
私は、朝起きてお水を飲んだあとすぐにやっています。



一日のうち、どんなタイミングで取り入れてもOKです。
 
 
 

コットンを水でヒタヒタにしてから目にはると、「私の目ってこんなにも開くのかーーーー目キラキラキラキラっていうぐらいスッキリします。
 




※大判のコットンを使うとやりやすいですよ♪
 
 

(こんな感じではりながら、リラックスできる音楽を聴いていますルンルン)
 

 
(手の甲でコットンを水でヒタヒタに。ヒタり具合が見えづらくごめんなさい。。)







ちょっとした習慣、ぜひ試してみてくださいね♪