美しさといったら

なにを挙げますか?

 

・顔の作りの美しさ

・スタイルの良さ

・話し方

・姿勢

・心遣い

・優しさ

 

美しさにはキリがないと思います。

そしてどの美しさも、

どのような美しさを求めるのかも

その人の自由です。

 

わたしは上記あげた美しさすべてを

求めたいと思っているのですが、

本日とても怖いことに気が付いたのです。

 

 

  ラクすると顔もラクな方に変化する

 

わたしはラクがしたいですし

ラクが大好きです。

 

できることならゆるゆると

生きていきたいですよだれ

 

しかしですね、今日は

ショッキングなできごとというか

発見をしました・・

 

ありがたいことに体験セッションの

お申込をいただき、

(ありがとうございますお願い!)

久しぶりにzoomの操作をしていたのです。

 

そこでカメラに向かって

ひとりで話してみたのです。

 

自分の話し方はどうか、

高圧的ではないか、

どもっていないか、

チェックするべきところは

たくさんありました。

 

ただ話し方よりも言葉遣いよりも、

気になり怖くなったことがありました。

 

それは・・・

 

顔の歪みです。ネガティブ

 

わたしはここ1年、

割とゆるゆる生きておりました。

 

そのゆるゆるな生活環境や空間が

いつのまにかゆるゆるな

顔を作り出していたのです…!

 

 

  自分の違和感を信じて!

 

『大げさ』

『うるさい』

『大したことない』

 

といった声もきっとあると思います。笑

 

それでも普段鏡で見る自分の顔や

光で飛ばして映る自撮り写真。

 

それとは全然違うじゃーーん!!煽り

となり、たいへんショックを受けました。

 

きっと第三者から見たら

違いが分からない、という声も

あるかと思います。

 

あってあたりまえです。

自分の顔をいちばんに見ているのは

なにより自分自身ですから。

 

なので第三者が分からなくても、

自分自身がこりゃマズイ・・・と

思うのであれば、顔のトレーニングを

したほうがいいのです。

 

顔の動きのクセって怖いですよ。

そのクセが固定化してしまうまえに

対策をしておきましょう。

 

 

  わたしの場合

 

わたしの場合ですが、

前髪が長いので流して分けています。

 

主なクセとしては左から右に

流しているのですが、

そうすると自分から見て右側が

前髪で隠れやすい状態になります。

 

いつも左目しか見えていない

とかではないのですが、

やっぱり顔の右側は無意識に

『見えてないぞー照れ‼』

安心するのでしょうね。

 

しっかりたるんでました。

主に口周り・・・。

 

 

今日は朝起きたらセンター分けに

なっていたのでそのままですが、

普段は矢印の流れで分けています。

 

口周りも

『さほど変わらないじゃん!』と

思われるかもしれませんが、

これはさあ撮るぞ!と思って

写っているので、

素の状態ではないのです・・・

 

それなのに若干の差があり驚き

 

 

あと眉毛も細さ、高さに差があったので

急いで書き足し調整しました。

この写真は書き足したあとです。

 

そんでもって目!

これは最近感じていたのですが、

目力が急激にやる気を失いまして。。

 

(zoom越しなので分かりにくいですが赤丸が右目です)

 

 

(5年前くらい?)

 

(3~4年前)

 

 

右目曰く、

『もう前髪で隠れてるんだし

自分二重やめても良くね凝視?』

いわんばかりに

二重が取れかけてきました。

 

きっと隠れてばかりでやる気(?)を

失ったのでしょうね。

どうにかして戻らないかな、、と

最近試行錯誤中です。

 

 

 

  とりあえず口角あげよう!

 

分かったことは

顔や顔じゃなくても隠れている部分はたるむわ

ということ。

 

わたしはしっかりたるんでいました。

昔の写真と見比べても、

なんだか顔がぼやけた気がします。

 

きっとあまり人に会わない生活、

そしてマスクが大きく影響しているのでは、

と思います。。

 

頭も筋肉も顔もそうですが

使ってないと落ちる!下がる!衰える!

これをものすごーーく痛感した

一日でした。

 

 

まだマスクは外せなそうですが、

それでもマスクのしたは

口角上げておいた方が絶対いいです!

 

でないとこのまま外すのが怖くなる、

または外せなくなってしまうかも・・

 

写真はいくらでも加工できますが

リアルな自分は加工できないので、

軸となる自分を鍛えなおしていきましょう!

 

 

 

ただいま体験セッションの

モニター様を募集しております。

 

詳しくはコチラ↓にっこり

残り2名様です^^

ぜひともよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

公式ラインが出来ました♡
体験オンラインセッションを募集したいと思います。

・悩みを吐き出すことで気持ちをスッキリさせたいかた
・どうしたらいいか分からなく、アドバイスが欲しいかた
・悩みについて一緒に考え、解決していきたいかた
・誰に言えばいいか分からなく、第三者と話してみたいかた
・自分のことが良く分からなく、客観的に見て欲しいかた


それ以外にも、

・恋愛において自分の強みを発見したいかた
・自分の得意を知り、仕事に活かしたいかた
・目標達成に向けて応援して欲しいかた
・どんなものか興味があるかた
・恋愛や美容、なんでもいいからお話してみたいかた


カウンセリングやセッションってどんなもの?
まずはお試ししてみたい!
そのようなかたにオススメですニコニコ

友だち追加 


検索IDは【@311ciloe】となります。
@もお忘れなく^^

ぜひとも友だち追加、
よろしくお願いいたします爆笑キラキラ