ちょっと経ってしまったけど
明けましておめでとうございますニコニコキラキラ


年末年始、三連休を
実家でまったり過ごして
のんびりしながらも
悶々としてましたタラー


仕事がお休みで
実家では家事とかも何もせず
前回の記事で2021年は沢山
自分の願いを叶えていきますって
宣言したのに、ブログも更新しなくて
私は何をしてるんだろうチーン


何もしてないじゃないか。


そんな自己嫌悪に陥ってました笑い泣き


それは、自分の中に
“完璧主義”があるからだと思う。



高校受験の時
テスト前
大学受験の時
薬剤師の国家試験の前

勉強していないことが不安で
ご飯とかお風呂とか
必要な時間以外は
ずっと机に向かってたんだよねぶー
(集中出来てないけどね笑)


そんな風に
これをするって決めたら
自分の空いている時間は
全部それに費やさなきゃいけない


そこまでやらなきゃ
“私はここまでやったから大丈夫”って
思えなくて安心出来なかった笑い泣き


自分を追い込むようなやり方しか知らなくて
毎日自分に出来るんだろうかって
不安との闘いで
その気持ちの吐き出し方も分からなくて
針で刺したら一瞬でパンって
割れてしまう風船のように
脆い精神状態だった気がする笑


お正月に家族で食べに行った地元のお寿司屋さんピンクハート


その当時のことと
今を重ね合わせて考えていたら


あぁ、私に必要だったのは
弱音を吐くこと
だったのかもと思ったんだよね真顔



弱音を吐くことは
すごく弱い自分な気がして
出来なかったけど


今自分はツライんだ
頑張りすぎてしんどいんだって
認めることですごく気持ちが楽になるし


そんな気持ちを持っている自分を
認めるって勇気のいることだと思うから


強さだなって思うウインク



どんな気持ちも大切な思いだと
気づいたここ数日でしたニコニコ




ピンクハートシータヒーリングセッション
60分 10000円
対面or zoomお好きな方でウインク

右差しこんな方にオススメ
不満が溜まってる方
*人間関係で悩んでいる方
*プレッシャーに押しつぶされそうな方
*思考の整理をしたい方
*気持ちを軽やかにしたい方

申し込みは
こちらからニコニコ

ID:@xio0863c

ご質問やブログの感想など
お気軽にどうぞラブラブ


心と身体と思考を軽やかに


miyukiラブラブ