「あー痩せたいなぁ💔」

と思っているママさん、今

どれくらいいるでしょうか?🥺

 

 

image

 

 

産後太ってから体重が戻らない

ダイエットが続かない、

努力や継続が苦手、

すぐ結果が欲しくなる

どのダイエットが合うのか

情報が多すぎてわからない、

 

めんどくさい、やーめた😩⚡️

 

 

理想の体型があるのに、

近づけなくて開き直って、

もういいや、洋服で隠せるし、

と自分の体型に目をつぶって

いませんか?😢

 

 

 

 

 

 

私も「自分の理想の体型」があって

よく考えたら自分にしか気づかない

些細な体型の変化で一喜一憂することが

たくさんありました😢

 

(自分が1番自分を見ていますもんね💦)

 

 

そして、食べることが大好きなのに

誰かから「太った!」と言われるほど

太ることはない。

 

 

何でだろう?

 

何か無意識にしていることが

あるのか?と考えた時に

出てきた答えが

 

👱‍♀️お菓子のストック買いをしない

(痩せる以外の嬉しい効果も✨)

 

👱‍♀️ここだけ!と決めて階段を使う

(ここだけ!がポイント🪄)

 

 

思い浮かんだのがまずこの2点でした💎

 

 

 

本日は前編として最初の1つを

お伝えしますね🥰

 

まず、お菓子をストック買いしない!

 

私は普通の食事に

お菓子やスイーツ、

食べることが大好きです💕

 

食べすぎることも、、(笑)

 

 

でも考えてみたら家に

私の食べるお菓子と言ったら

健康系のチョコレートの

(高カカオチョコか

アリゴスマート)

個包装たちか、

同じく個包装の

ナッツくらい。

 

 

 

太るということは

どこかのタイミングで

余計な何かを食べているから

カロリーがオーバーして

しまうんですよね?😢

 

 

でも!!

 

家にお菓子がなかったら

ついついお菓子に

手が伸びてしまうことも

たくさんあるからもうちょっとくらい、

と食べてしまうことが防げます✨

 

 

 

 

 

これ、当たり前だけど

癖になっていると意外と

気づけないし、

やめられないんですよね😭💦

 

お菓子を買うのが習慣に

なってしまっている方はまず

お菓子売り場に行く回数を

減らしてみましょう🍬

 

お子さんのお菓子を買うのに

回避できないママさんも

多いかと思います🥺

 

そういうとき私は

お菓子を見ないようにするとか、

限定の商品でなければ

いつでも買えるしまた今度、

と先送りするふりをして

買う気持ちを抑えています🥰

 

 

お菓子を買う習慣がなくなると

余計なカロリーを摂取しなくなる

だけではなく、

無駄遣いが減ってお金が

貯まっていくんです💕

 

貯まらなくてもよければ

前回買わなかった分の

お菓子代を上乗せして

ちょっといいお菓子を

買ってみるなど、、🎵

 

(わーい🙌💓)

 

 

そう、ここで重要なのは

 

お菓子を禁止にはしない✋😊

 

ということです🌟

 

 

 

お菓子買う、食べること自体を

禁止にしてしまうとリバウンドと一緒で

後で大体爆買いの反動がきます😭⚡️

 

 

「ストック買い」を

気をつけて欲しい🥺だけで

食べたい❤️と思うお菓子は

1回で食べ切れる量で買うのは

自分の中でOKして

あげてください🙏✨

 

(もちろん頻度は考えて🎵)

 

 

ポテチなどの袋系のお菓子は

お子さんやご主人、家族に

カロリーのお裾分けをして

1人で全カロリーを摂取しないように

するとかも一つの手です🤭

 

(独り占めするのが

また美味しいのですけれどね❤️笑)

 

 

本日のポイント💎

 

 

・お菓子のストックは

買わないようにする

 

・どうしても食べたいお菓子は

食べ切り量を買う

 

 

 

痩せたいのに手っ取り早く

洋服で隠しちゃってる🥺

 

わかってるけどついつい

ダイエットを先延ばしに

してしまう💦

 

そんなママさんの

背中を押して

「ちょっとやってみよう!」

というキッカケになれれば

嬉しいです🥰💖

 

 

     🤍🕊 まみ 🕊🤍

 

公式LINE始めました💎

 

 

友だち追加

 

こちらにお友だち追加していただくと

対面での無料お茶会へのご参加や

 

🏳️‍⚧️ママが自分基準で選ぶことの

コツやマインド

 

🏳️‍⚧️ママの女子力が上がる

検索魔の私の愛用品

 

🏳️‍⚧️無料モニターや

セッションのご案内も

しております💖

 

 

「ママだから、、、」で

なりたい自分を諦めるママさんを

笑顔にしたい!!

 

そんな熱い気持ちで

発信しています🧸🤎

 

ぜひご登録してみて

くださいね🥰

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました❤️