足が太いなぁ

 

お腹ぽっこりだなぁ

 

腕が太いなぁ

 

などなど、

みなさんも自分の体型が

気になったことが

ありませんか?😢

 

image

 

 

 

そして○○さんみたいに

なりたいからダイエットしよう✊

 

 

痩せて可愛いあのお洋服を

着たいからダイエットしよう👗✨

 

彼にもっと可愛いと

思ってもらいたいから

ダイエットしよう🥺💕

 

 

など、思ったことがある方も

とても多いと思います(´・_・`)

 

image

 

 

 

でもその「細い」は

 

誰から見たもので、

 

どれが正解

 

なのでしょう?🤔

 

 

突然ですが

みなさんは私の体型を見て

どう思うでしょうか?





 

(すみません、こんな恥ずかしい質問😭)

 

 

普通体型と思う方

 

太っていると思う方

 

痩せていると思う方

 

 

たぶん色んな意見があると思います😊

 

 

そして私は自分の体型を

 

細いとは思っていません😭

 

(写真を撮った何かの角度で

思っているより細いかな

思うことはたまーにあります)

 

 

そしてタイトルにもあるように

 

 

細いと言われたこともありません。

 




 

しかし裏にはこんなことが

隠れています🪄

 

 

誰から「細い」と

言われたことがないのでしょう?

 

 

それは

 

私の家族から!!

 

です👨‍👩‍👧‍👦🌟

 

 

むしろ今より細かった時代も

 

「まみは太ってる!」

(けなしているとかではなく)

 

と思われていました😱❗️

 

しかしそれには

こんな理由があります💫

 

 

まず私の母親👩❤️

 

自分の親をこんな風に言うのも

なんですが、昔からとても可愛く、

少しモデルをしていたほど

細かったのです🫧(今も細い)

(しかも痩せの大食い笑)

 

 

なので必然的に私は

(母より)細くない、

(母より)太っている

と思われていましたし、

私もそうだよな〜と

思っていました💧





 

 

次に父親👨🤎

 

細い女性が好みなので

母親よりお肉のついている

私は「細く」はありません💧

 

 

次に弟と夫🙎‍♂️🙎‍♂️

 

女性の体型を特に

気にしていないので

正直何でもいい(笑)

 

しかし一人暮らしをする前の弟は

比べる女性が近くにいる母しか

いなかったので

母よりは太い=まみは太い

となっていました💧

 




 

これらからわかることは

 

細いや太いは

何を基準にされているのか

と言うことだと思うのです🥰

 

 

私はこんな感じの家庭で

育ったので自分のことが細いなんて

ずっと思ってこなかったのです🌀

 

(子どもの頃は

自分の家族が世界の全てだと

思ってしまうので尚更💦)

 

 

大人になってから、お世辞などで

 

スタイルがいいですね✨

 

細くて羨ましいです💖

 

ママなのに

どうしてそんなに

細いんですか🥺💕

 

と言われることがあり

謙遜していたのですが

ある日気心の知れた友人に

 

「私って細いと思う?」

 

と聞いてみると

 

「え!まみめっちゃ細いでしょ!』

 

と思いもよらないお返事が😯!

 





 

そこで

 

家族には太いって

言われてきたけれど、

自分は太いって

思って生きてきたけれど

別の人から見た私は太くないし

むしろ細いと思う人もいるんだ!

 

と、思ったのです😊🎀

 





 

私は細いからいい、とか

太っているから悪い、などの

考えは全く持っていません☺️

 

 

痩せすぎや太りすぎなど

健康を害してしまうものは

心配になってしまいますが

その方が目指したいもの、

好みなものってみんな

それぞれですから、

それを誰も否定することは

できないと思うからです💎✨

 

 

 

私、本当に太ってて嫌だ😭!!

 

 

怒りにも似た悲しみ

を感じる方はぜひ

 

誰から見てそう思われるのか、

別の角度から見たら

本当に太いと思われているのか

をぜひ意識してみてください🥰

 

 





美意識も向上心たっぷりの

みなさんは

「もう少し痩せてたら、、」

と思うこともあると思います😢

 

 

でも考え方を少し

意識するだけでちょっとだけ

心が軽くなって

ちょっとだけ

自分を許してあげられますよ🎀💖