前編はこちらから↓🏳️‍⚧️




行き帰りの飛行機や
ホテルの送迎のみでなく、

飛行機も観光もホテルも

全て込のツアー、にすれば

楽だし簡単、

安心だったのかも

しれないのですが私は



海外に来たなら

海外の雰囲気を

じっくり存分に

味わいたい🙌🏻💕



(日本人と日本語の環境にいては

海外に来た意味がない!と)



そして、



自由に行動したい!










これらの理由で、

観光はノープラン、

行き帰りのバスや飛行機は

安心安全、というコースに😊


 


飛行機をツアーにしていたので

そのツアー会社から

現地で組める日本語ガイドの

観光案内をもらっていたので

自力で行くのは難しいところや

日本語ガイドが必要なところは

現地のHIS(だったかな?)

ホテルから電話をして

(もちろん日本人対応!)



「明日の○○のツアーを1名で

申し込みたいんですけど😊」と

伝えて、ホテルまでお迎えに

来てくれる、

みたいな感じでした💖




 

ツアーも終われば

あとは完全に自由だったので

適当にシドニーの街を

1人でぷらぷらしたり

公園でゆっくりしたり

カフェに行って初めて

ホットチョコレート

を飲んでみたり☕️*゜








 

方向音痴なので

ガイドブックの地図を片手に

(Googleマップはありません)

道行く人に


「エクスキューズミー」


と声をかけて、


ガイドブックの後ろにある

簡単お助け英会話などを使い

地図上の目的地を指させば

ちゃんと教えてくれます🥰


(現地のみなさん

本当にありがとう🫶💗)



お店のメニューも

Hot chocolateってあったら

ホットチョコレートかな?

って何となくわかったり、

写真でわかったり

何だかんだ何とかなるもの🙆‍♀️💖



思ってたのと違うのが出てきても

それが海外旅行の醍醐味🏳️‍⚧️💕💕








とは言っても日本人の女の子

1人の旅行だったので、


20時以降は出歩かない


・治安の悪いエリアには

立ち入らない



これだけは守っていました💎


 

そして35日の1

オーストラリア旅行は

今でもとっても大切で

素敵な思い出となり

またその1年後に

自分で貯めたお金で再び

オーストラリア(メルボルン)

に行ったり、その後の


カナダへワーホリ

へと繋がり



とても大きなものを

得られる経験となりました🥰💖







いかがでしたでしょうか?🤍



海外に行くことに

興味があるけれど

勇気が出ない方、


何が不安で、


どうしたら

その不安を解消できるか



をぜひ考えてみてください💕



そのブロックを外すことで

新しい世界が見えるかも

しれませんよ🎀🏳️‍⚧️




ちなみに1人海外旅行は

英会話取得前2回、

英会話取得後(ワーホリ後)5

行っています🧸🤎


 

1人海外旅行のよさについては

また今度投稿したいと思います🥰



最後までお読み頂き

ありがとうございました😊❤️


 

𓈒𓂃🕊🤍𓂃 𓈒まみ𓈒𓂃🕊🤍𓂃 𓈒