皆さんこんにちは✨


毎日暑くてかなり日差しも強くなってきましたよね。

先日の台風が過ぎてからは、さらに暑くなってきたような気がします💦


そんな中、HAKUからプレゼントで商品をいただきました❣️❣️❣️


ありがとうございますっ✨✨






薬用 角層ケア美容液(医薬部外品)

販売名:HAKU リファイナー


メラニンを含む角層のすみずみにまで
うるおいを巡らせて、やさしく角層をほぐす。
透明感に満ちた肌へ導く
HAKU独自のローション状美容液。

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。



まずびっくりしたのは、美白ケアをしていれば大丈夫だと思っていたのに、同じ家をしたとしてもそれを受け入れてくれる。お肌の状態にしておかないとお手入れのかいがしっかりと出ないということがわかりました。

私の肌悩みは、1年間を通してまずは乾燥です。それに加えて、日焼け対策や美白ケアをしっかりしたいと言う思いもあります。

そうなると、どのアイテムが1番いいのか本当に悩んでしまいます。

今回のHAKU リファイナーは、少しとろみのあるテクスチャーも好みなので持っていてとても心地よい感じでした。



ボトルもポンプタイプなので、使いたい量を適切に出すことができて、さらに衛生的にも良いですよね。



こんな感じに、たっぷり使うと手の甲でも違いますよね✨とろみテクスチャー大好きです!



HAKUの配合成分は…


  • ・トリメチルグリシン(肌なめらか成分)
  • ・グリチルリチン酸ジカリウム(肌荒れを防ぐ有効成分)
  • ・4MSK*1(美白有効成分)
    *1 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
  • ふっくらとした角層へ育むCE成熟保湿成分配合。



あの心地良いとろみ美容液の中に、こんな成分が入っているんですね✨


使い心地の良さは、使った瞬間に感じました❣️



今までの美白美容液(特に、HAKUの美白美容液)のお手入れに加えることでワンランク上の美白*ケアができるという特徴がある点も、HPをしっかり拝見しました。
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

急にすべての美白化粧品を買い換えるのは大変ですが、美白ケアの前にこちらをお手入れに加えるだけで良いというのがとても魅力だと思います。

日焼け止めももちろん大事ですが、年齢に応じたお肌のケアをしていく上で、保湿や美白は大切に丁寧にしていきたいなと感じました。

乾燥肌の私が基本的な機能として気に入ったのは以下の点です✨

  • ・乾燥による小じわを目立たなくします。(効能評価試験済み)
  • ・無香料
  • ・アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方。(全てのかたにアレルギーが起きない、ニキビができないというわけではありません。)


最初に悩みだと申し上げた乾燥にも、高濃度評価試験済みとのことです。

乾燥も美白も同時にケアできるというのが嬉しいです。

今の自分の化粧品ラインナップに1本加えるだけで、ワンランク、上のお手入れが出来るようになるところがさすがだと思います✨


ぜひ気になる方は使ってみていただきたいです✨