2023.11.6

生活習慣の見直しとして小児科に入院した


14時に送っていき、小児科の入口であっという間におわかれ

保護者は病棟に入ることが出来ない  


前回検査の日は4人部屋に一人

今回は娘が入院した直後にもう人一人の女の子が来たとLINEがあった


話しかけてみる?

歳近いかな?

何故か私が少しワクワクした




人見知りだから自分からは話しかけれない

でも夕飯の時に隣のベッドの子が小さなメモにお手紙をくれたと



この時、娘は中学1年生

隣のベットの女の子は2歳年上の中学3年生だった


顔は分からないけど、可愛い名前の女の子

娘と同じ起立性調節障害のための生活習慣の見直しだった


院内学級もリハビリの移動も2人一緒に行けたらしい

だけどお互い人見知り

直接の会話はなく、お手紙のやり取りが殆どだったと後で聞いた



何とも微笑ましいような

もどかしいと言うか


でも同世代の女の子と仲良く出来たことが本当に嬉しく思った